見出し画像

「気がついたらYoutubeを観て1日が終わってた撲滅システム」進捗報告#03

6月20日(日)です! あと18日です!
6月23日(水)からプロトアウトスタジオの講師・メンターの方々でクラウドファンディングページの内部レビューをするということでそれをターゲットに修正していきます。

字幕ファイルのテキストのみ化成功

昨日Youtubeから抜き出せたファイルは人間が読むには余計な情報が入っているので、シンプルなテキストにすることに成功しました。

字幕ダウンロード用ツールのオプション等を更に調査

URLにハイフンがあると字幕ファイルがダウンロードできない問題を発見。あとで解決します。公式のQAにあってもよさそうな事象の気がするのでまずはそのあたりかしら。

フロント部分の作成のためのサンプル探し

これは別記事に下書き中ですが、GoogleでYoutube検索サイトを見てみましたが真似したい!というものが見つからず。あとでCodePenも探してみます。

noteのクリエイターページのヘッダ画像変更

Twitterのヘッダページを変えた勢いでnoteのほうも変更しよう、と思ったのですが、noteはURL引用されたときと、noteで見たときで見える場所が変わるのがめんどくさい…

勘でやったらちょっと見きれるの図↓

画像1

今日のまとめ

6月23日(水)の内部レビューに向けて見栄えとなるフロントを優先して作ろう、と思っていたはずなのについバックエンドのほうを優先してしまいました。。。そちらはそちらで進んだので良いのですが、フロントはフロントでがんばらねば。

#最近の学び
#プログラミング
#ライフハック
#クラウドファンディング
#ガジェット

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?