見出し画像

【雑記note】書斎づくりはじめます。

新居に引っ越して一ヶ月。

突然汚いものをお見せして、すみません。
ここ私の書斎(四畳)です。

家の他のエリアや共有スペースは片付け上手な奥さんがとてもキレイに片付けしてくれています。

が、ここだけこの有様。。ごっちゃごちゃ。
ほぼ引っ越してきたときのまま。お恥ずかしい。。

少しだけ言い訳すると、やるならきちんとやりたいから「まとまった時間ができたらやるんだ」って思って時が経ちました。
(※100%怠慢)

これでは念願叶ってできたせっかくのプライベート空間&仕事部屋を台無しにしています。これではいけない。

これからは少しずつでもいいから改良して行きます。
とにかく取りかかります。少しの時間、隙間時間でも進められるように、方針とやること決める。

快適な作業場になるように頑張ります。
環境づくりは大事ですよね。

そして、この書斎づくりをこのnoteで公開していきます。
恥を忍んでビフォーを晒してますが、公開する以上は一生懸命やりたいと思います。

先に本だけは大量に処分してきました。
(※本を読むときに、ドッグイヤーしたり、線を引いたりして汚してしまうので売れない本が多かった。。)

仕事、家のこと、家族のことなかなか自分の時間が取れず、記事を書くことができなかったんですが、そんな中、今まで撮りためた写真たち(路上観察)がすごく役に立ちました。

何かと続かないと思っていたのですが、「毎日投稿する」ただそれができただけで、とても充実感を持って過ごせた気がします。自分にとって過去リソースだとしても、見てくれる人にとってはあまり関係ないんだなってことも感じました。

リアルタイムでないと楽しいと思えないことと、過去のものでも関係なく楽しめること、両方ともありなんだなと、何となくですがわかってきたような気がします。

本当に少しずつかもしれませんが、進捗あればここに投稿して行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

では、また。

よろしければサポートをお願いいたします! 誰も見たことないクリエイティブなダルマを作るために使わせて頂きます。