見出し画像

【近況報告】役職者として〜新卒教育〜


【ご報告】

この度、2022年7月1日付けで
副エリア長(中間管理職補佐)に就任しました!


厳密に言えば、
エリア長(中間管理職)を目指しており
それまでの期間から、役職に就かせて頂いています。


本当に有り難いです。

というのも、
25歳の荒削りな自分に、
今まで会社に存在しなかった役職を設けて、
任せて頂けたこと。

このような貴重な機会を頂けているので、
絶対期待に応える!

という意気込みで、日々を過ごしています!


日常では、
周りのスタッフから見られている意識
常にどこかで感じる緊張感。。。


請け負う業務量が増え、四苦八苦。。。

全く経験したことの無いゾーンに
踏み込んでいることは事実です。

ただ!!
不思議と特に大きな疲れを感じない!


たとえ苦しい場面でも「楽しい」と思えるか、
「やらされている」と思うのか雲泥の差があります。

今までの自分と明らかに違うのは「捉え方」


物事の捉え方を変えれば、
こんなに楽しいのかと思うくらい、
ワクワクを見つけられています!


役職というのが、責任感・自覚を変えてくれて、
しんどいことでも楽しいと思えています!!


ほんとに。ほんとに。


【新卒訪問の教育環境を創る】


気がつけば、
新卒から訪問で働いて2年と3ヶ月。


新卒で訪問で働いている姿を発信することで、


・訪問は若手では難しい。の認識を変えたい!
・新卒、若手が活躍できる教育環境を創る!!

その想いで訪問の世界に飛び込んだものの、
自分のビジョンを見失い、
心が折れていた時がありました、、、

葛藤も多くありました。


しかし、
覚悟を決められたことで、
仕事に対する取り組み方が大きく変わり、
今の自分があるのかなと思っています。



別に自分がすごい、
とか言うつもりは一切ありません。


ただ純粋に、
若手のセラピストや学生さんに


「新卒から訪問で働くとこうなりますよ!」
「若手でも訪問で働くキャリアもありますよ!」

ってことを伝えたいんです。


役職が全てではありませんが、
「臨床、日々の業務、仕事への取り組む姿勢」など
総合的な評価を加味しての、役職と思っています。


今の自分は一歩進んだところです。


霧がかったように不明瞭だった
「新卒から訪問」というキャリアの道に
少しは光が差し込んできたかな?


まだまだ途中経過にすぎませんので、
これからが重要です。



別の記事にも書きましたが、
僕は新卒・若手訪問セラピストの働ける環境、
組織、教育体制を創っていきたいんです。




今有り難いことに、
僕のような若手を応援してくださる
経験豊富なベテランの方が入職してくださり、
厚みが増しています。

周りのスタッフさんと今まで以上に関わりを深めて、
連携を図っていこうと思っている次第です!!


まず、自分が誰よりも動いて、考えて、動く!!

利用者様からも会社、
世の中からも必要とされる人間を目指して、
これからも突き進んで行きます!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!


ーーーーーーーーーーーーーー

新卒から訪問で働いた経験を発信!

新卒・若手訪問セラピストの働ける環境を創る!

ベテランさんと若手の調和を図り、
新卒・若手訪問セラピストの働ける組織
教育体制を創って行きます!

ーーーーーーーーーーーーーー
インスタグラムが活発です

【Instagram】
https://www.instagram.com/_hiroki_pt_/


ーーーーーーーーーーーーーー

新卒訪問PT ひろき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?