見出し画像

シンセカイテクノロジーズ Monthly Report 2023年7月

こんにちは!株式会社SHINSEKAI Technologies 広報担当です。

今月より、シンセカイテクノロジーズでの活動や出来事を、毎月皆様にぎゅっと凝縮してお届けしていきます💫

ということで、2023年7月の振り返りからどうぞ🙌


🌐イベント報告


①CCO岡崎(TOMO)と渋谷区議会議委員の中村たけし氏の対談

7月7日(金)🎋 「The Future of Web3‼︎ NFT/ブロックチェーン・未来の可能性を語ろう!」にて、CCO岡崎(TOMO)と、渋谷区議会議委員の中村たけし氏による対談が行われました✨

『日本を代表するITとカルチャーの集積地として、世界から注目を集めるための、渋谷区の取り組みについて。』をテーマに、熱い対談が繰り広げられました🔥

②cryptex '42LABEL' 第5回・6回(最終回)実施

meta×cryptexが主催する、初心者クリエイター向けにNFTを「知る」「持つ」「作る」「売る」という4つのステップに分けて全6回実施するワークショップ形式のイベント'42LABEL'。第5回と、最終回となる第6回が、渋谷109の8階にある「クリエイターコラボレーションスペース」で開催されました🎉

第5回目はゲストに、株式会社NMarketing CEO Yuuさんをお招きし、「NFT×マーケティング」をテーマにお話いただきました📝

そして最終回である第6回目には、ゲストに、国内人気NFTプロジェクト「NEO TOKYO PUNKS」ファウンダー兼クリエイターのNIKOさん、初代コミュニティマネージャーでシンセカイテクノロジーズCCO・一般社団法人web3コミュニティ協会代表理事のTOMOさん、現コミュニティマネージャーでシンセカイテクノロジーズのSRさんに「NFTのクリエイティブとコミュニティの未来」をテーマにお話頂きました🔥

また、全6回のワークショップに参加したクリエイターによるNFTプロジェクトアイディアの発表も🎉

'42LABEL'はまたワークショップを開催予定です✨決まり次第、シンセカイテクノロジーズXやウェブサイトでお知らせいたしますので、お見逃しなく👀

③WebXサイドイベント「新世界夜会vol.2」

2023年7月25,26日に東京国際フォーラムで開催された、アジア最大級のWeb3カンファレンス「WebX」🪐そのサイドイベントとして、シンセカイテクノロジーズ主催「新世界夜会 vol.2」を開催いたしました🎉

たくさんの方にお越しいただき、めちゃくちゃ熱いイベントとなりました🔥


🌐Wantedlyにて採用募集を開始しました🚀

Wantedlyにて新たに4職種で採用募集を開始しました🔥
募集している職種は下記の通りです✨

ちょっと気になる・・・という方も、お気軽にお話だけでもお待ちしております💖

🌐社員発!!Podcastにて「web3大胆転職」発信中📻


社員が企画・制作を行なっているPodcast番組「web3大胆転職」📻
シンセカイテクノロジーズには、他業界からweb3への転職を果たした社員が多数在籍しております。

そんな彼らが、どういったきっかけで、どういう思いでweb3に大胆転職を果たしたのか🧐社内でも大好評の番組です✨


🌐LIGHT HOUSE MEDIAにて新記事公開


LIGHT HOUSE MEDIAはシンセカイテクノロジーズが運営する「Bridge to Web3」をテーマに、様々な業界で活躍するビジネスパーソンやクリエイター向けのWeb3メディアです💡

身近なビジネスにおいてのWeb3・NFTの活用事例や、トレンドのNFTプロジェクトやクリエイターへのインタビュー連載、リアルイベントのレポート記事など様々なカテゴリにて情報を発信中!!

7月に新たに公開された記事からピックアップでご紹介👇


🌐最後に


シンセカイテクノロジーズ7月の振り返りはいかがでしたでしょうか?
noteでは、Monthly Report以外にも、社員インタビューやイベント情報、シンセカイ最新ニュースについてどんどん発信していきますので、ぜひフォローいただけますと幸いです🙌

また、シンセカイテクノロジーズでは一緒に働く熱いメンバーも募集中です🔥
ぜひ一度採用ページもご覧ください👀✨

それでは、また来月のMonthly Reportもお楽しみに💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?