見出し画像

ダイエット22週目あれこれ

・飲み会
名古屋で同僚Pの方々とLive後打ち上げをしました。めっちゃ楽しかったですありがとうございました。
焼き物や刺身、炒飯などバクバクいかせて頂きました。もちろん山形りんご酒もたくさん頂きました。
しかしこの状況下でも揚げ物の唐揚げにだけは手が伸びなかったです。
これは良いか悪いかではなく自然と過ごしていたらそういう行動になった、ということです。
まあその次の日には味噌串カツ食べたんですけどね。
折角の名古屋だったしね!
美味かった。

・ディップス
先週は怪我が怖くて手の平も痛くて恐る恐るやるせいか殆ど出来なかったディップス。
えいやーと思い切ってやってみたら意外と出来きてびっくり。
まだ曲げる深さが浅かったりしっかり胸に利かせられているか微妙なところもありますが、わりかし出来ていると思います。というかやってみてます。
手の平が痛い問題は軍手装備とバーにエアパッキンを巻き付けるということでなんとかしました。
いずれは厚いゴムカバーを自作してみようかとも考えています。

・斜め懸垂
懸垂の練習ということで、ディップスバーを使って斜め懸垂もメニューに取り入れました。
基本8回*4セット
後半は上がらなくなるので実質7回や6回になっちゃってます。
これやると上腕二頭筋が筋肉痛になります。
背筋にも意識はしているつもりですが、一番負荷がかかるのは腕のようです。
やり方があっているか分かりませんが続けていきたいメニュー。
3kgダンベルより負荷強いからね。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?