見出し画像

【ユーザー】イベント開催のお知らせ

第三回 オンラインキャリア相談
おとなの新路相談室~公開相談会~とは

前回好評だった公開相談会を再度実施します!
※このイベントは、当該イベント初参加の方限定とさせていただきます。

折しも今、都会の一流企業に勤めることが充実した人生に繋がるのではないことに薄々気づきながら、でも、自分の進むべき道がどこにあるのかきちんと把握できていない「働き方迷子」で溢れている時代です。

おとなの新路相談室~公開相談~はそんな「働き方迷子」のためのオンラインのキャリア相談イベントです。

おとなの新路相談室の相談員数名が、それぞれの視点から、参加者の匿名のお悩みに答えていくオンラインイベントです。

通常マンツーマンで行うおとなの新路相談室とは異なり、様々な視点からの意見が聞けるのはもちろん、他の参加者がどんな悩みを抱えているのかも知ることができます。

あなたと同じ悩みを持つ同志に出会えるかも!?


**イベントの流れ**

◼️相談員の紹介(数名)
参加する相談員数名がそれぞれの自己紹介を行います。
どの相談員が参加するかは当日のお楽しみに。

◼️公開お悩み相談
事前にいただいたお悩みに、数名の相談員が切り込みます。
それぞれの視点から生きたアドバイスが聞けるはず!

◼️交流会
相談員、参加者で小さなグループに分かれて交流会を行います。
引き続きお悩み相談をするもよし、雑談を楽しむもよし。


**こんな方におすすめ**

●中堅層に突入した会社員。
特別不満があるわけではないけれど、一生この会社で同じ仕事をしていくイメージがつかない。でも、何をどうしたら良いのだろうか。

●出産が一段落したお母さん。
保育園に預けて復職を果たしたけれど、以前のようにはやはり行かない。もっと育児と両立できる働き方はないのだろうか。

●定年が見えてきたミドルシニア。
何十年も同じことを続けてきたけれど、リタイアしたら違うことにもチャレンジしたい。でも、一体何ができるんだろう。


**申し込み方法**

おとなの新路相談室にて会員登録後、Peatixサイトより、チケット(無料)をお申し込みください。
お申し込み時にお悩みの内容を記載ください(任意)。匿名性を担保した上で相談員に伝えます。
※イベントの時間の都合上、記載いただいたお悩みに必ずお答えすることは保証出来兼ねます。ご了承ください。


**開催概要**

日時  :2022年6月6日(月)19:30〜21:00
費用  :無料
主催  :おとなの新路研究会
参加方法:お申し込み完了後、事務局よりメールにてイベント登録URL(ZOOM)をお送りします。
申込み方法:下記ページよりお申込みください。
https://peatix.com/event/3234277/view

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?