見出し画像

「総合格闘技コブラ会」でのキックボクシング体験記と、体験中に決めたこと

こんばんは、芝本です。

普段からめちゃくちゃお世話になっている経営者さんの繋がりで、昨日キックボクシングの体験に行ってきました。大阪市内にある「総合格闘技道場コブラ会」という道場で、いかにも強そうな匂いに満ちています。

そして、このコブラ会の会長が、ワクセルコラボレーターでもある「三島☆ド根性ノ助」さんです。(※サムネイルの人にちょっと似てませんか?)

コブラ会の三島☆ド根性ノ助さん。
めちゃくちゃ粘り強そうな名前で、且つ極めてイカつい写真ですが、実際は非常に柔らかい表情と雰囲気を持っていらっしゃって、特技は人形つくりということで親しみやすい一面も持っていらっしゃいますね。もちろん、輝かしい実績も持っていらっしゃる方です。さすが、三島☆ド根性ノ助さん。

<経歴>
UFC、PRIDE、DEEP、修斗、パンクラス、シュートボクシング、プロレス、プロ柔術など参戦。
現在は総合格闘技道場コブラ会を主宰。
■主な実績
初代DEEPライト級王座
第2代DEEPフェザー級王座
PRIDE・UFC参戦
柔術黒帯

最強ですやん!!

実際に、キックボクシングの体験をしてみて!

「めちゃくちゃしんどかった。」

正直な感想はこれです。
最初はラダーを使ってのフットワークで、一緒に体験レッスンに行った友人3人と和気藹々と余裕綽々で練習をこなしていました。

しかし、その余裕綽々も数分で終焉を迎えます。

「ミット打ちってこんなしんどいの?!」

三島☆ド根性ノ助さんの素敵な計らいで、このコブラ会の練習生?の方と組んでミット打ちをさせていただきました。結構ガタイがしっかりしている方でして、キックの威力がエグい。

画像1

体感はこんな感じです。
これは、実際に体感した人でないと共感はできないと思いますが、なんせ怖い!!(※もちろん、手加減はしていただきましたよ。)

ワンツー、ワンツーフック、ワンツーフックローキック、などの基本となる型を徹底して教えていただきました。というか、これしかしていません。

「初代DEEPライト級王座」や「第2代DEEPフェザー級王座」の実績を持つ元チャンピオンにこれだけ基礎基本を徹底して教えていただけるということは、改めて大きな結果を生み出すには、基礎基本の徹底なんだという学びも入れつつ、、

最後のスパーリングを終えて、約1時間のキックボクシングの体験は終了しました。

キックボクシングの体験からボクが決めたこと

これからの人生を歩んでいく上で非常に大事なこと。

格闘技やっている人は絶対に怒らせてはならない

絶対、怒らせたらダメです。多分、一撃で沈みます。

もちろん、誰が格闘技をやっているのかは分かりませんので、つまり全ての人に対してこういうことです。

人と接するときは礼節を重んじよう

挨拶や表情などの第一印象もそうですが、言葉遣いや立ち振る舞い、感謝の心など、改めて大事だなと感じました。

以上、キックボクシングの体験記と、体験中に決めたことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?