見出し画像

スターピープル

天気がいいので、妻と天の川をみてきました。
思いつくまま、十首。

  ★★★ スターピープル ★★★

天の川見に行く?行こう七夕の空がとっても晴れているから

郊外に行けば灯火が途切れるよ勘に頼って夜間ドライブ

右の道真っ暗だから曲がろうかきっと夜空を見る場所あるよ

蛙鳴きコオロギ歌うキャンプ場人気途絶えた日曜の夜

見上げれば北斗七星北極星踵返せば蠍座みゆる

天の川雲に見まがう白き帯無数の星がその中にいる

星どもは言葉使わず語り合う君もできるよやってみなはれ

背と頭車にあずけ星みれば地球の自転とシンクロナイズ

人死ねば星になるんだ遥るかする空の上から地球見守る

全身に星の気持ちを受け入れて今日から君はスターピープル

All reactions:
12稲村修, Hisae Kugimiya and 10 others


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?