見出し画像

11月の筋トレ「腹筋強化」月末報告

皆さんこんばんは。

プチ筋トレでプチ不調をゆるっと改善していく月替わりシリーズ、今月は腹筋強化でした。

月初めの記事

カレンダー

4休み。頑張りました。

腹筋というより有酸素運動


テンポの速いスクワットと膝アップのおかげで、ダンス感強めのトレーニングだと感じましたが、ひょっとしたら私自身が筋トレそのものに慣れてきているのではないかという自惚れも少しだけあります。

追加トレーニング多めの1ヶ月


今月はこのトレーニングに加えて他の腹筋やスクワットも体調に合わせて日々追加していました。

月の後半は追加トレをメモに取っていなかったのですが、記事が物足りなくなるのでやはりマメに過ごした方が得ですね。反省。

来月の筋トレは


毎月のことのような気がしますが、決めていません。

明日12月1日から一気に気温が下がっていくようで、そうなるとまた座りトレに戻した方が継続できるかななどと迷っています。



私は昨日、予想を上回る大雨に当たってしまい、熱は出なかったものの夜になって酷い頭痛と闘いました。

ただの風邪ですら引いていられない年末、気象情報のチェックも抜かりなく、健康的に過ごしていきたいです。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?