見出し画像

2022年7月の筋トレ「胸筋強化」中間報告

7月のトレーニングも後半に入っています。

参考にしている動画は月初めの記事に掲載しています。

カレンダー

月初めに掲載したカレンダーは西暦を間違えていたので修正しました。

日別メモ


7/4 「手の平を横の壁に見せる」(トレーニング中に出てくる言葉)の意味を今日理解した。この動作一つで一段階負荷がかかる。プロが考えるトレーニングって凄いな。

7/9 座ったままなので、先月のように「お腹が圧迫されて苦しい」みたいなことがなく、始める際の億劫な感じがない。

7/11 インターバル後、最後の45秒はスクワットしながらやってみた。余裕のある日はこれでも良いかも。

皆勤賞を目指していたが


簡単、気軽なあまり、すっかり忘れていた日が今のところ2日ありました。

そして日別メモが少ないのは、それだけ新しい発見も少ないということ。

7月はこれくらいでちょうど良い

簡単、と言っても、胸というより腕と肩がちゃんと疲れてくれます。

毎回記事に書いていますが、何より継続することが一番の目的なので、座ったままの筋トレ、かなりオススメです。


今日も日本中で悪天候のようです。気圧のせいか体が重く感じる日々の中で、このトレーニングを選択して本当に良かったと実感しています。

月末まで、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?