見出し画像

2022年7月の筋トレ「胸筋強化」

プチ筋トレで、プチ不調を改善していく月替わりシリーズ、今月は胸筋トレです。

私は毎日このページから動画を見るので、リンクは記事の上の方に載せておきます。
(先月は記事の真ん中あたりに載せたので、毎日スクロールが大変でした。笑)

胸筋トレを選んだ理由


本来は、先月物足りなさを感じた下半身強化を狙っておりましたが、この1週間の猛暑の中で検討した結果、座ってできる筋トレにシフトチェンジしました。

今のような時期は、一度やめてしまうと再開も億劫になるので、継続最優先のトレーニングです。

まだ2シーズン目(2ヶ月目)ですからね、リタイアするには早すぎます(笑)

下半身強化のトレーニングは、涼しくなってきた頃に挑めたらと。

カレンダー

今日はすでにトレーニング済み。

一回目トレーニングを終えて


1分以上腕を上げ続けることがなかなかないので、座りっぱなしとは言え腕や肩にも結構効いてきます。

インターバルが1回しかないので(先月は3回)そのせいか同じ3分でも長く感じます。


台風が日本に接近しているそうなので、気圧の乱れに負けない身体を目指して頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?