見出し画像

【仮想通貨】本日みんなチャンスかも


今日は新しいコインが一般的に販売が開始するんです。


その名もなんと


信長 $NBNG


めっちゃ怪しいんですけど
成功したらめっちゃ盛り上がって
資金が増える可能性がありますね。


ちなみにユニスワップにて
本日中上場予定です。

こちら公式HPになります。

戦国HP



私的には宝くじ感覚での取り扱いにしてます。


1 上場するたびに価格が上がる

上昇

仮想通貨ってね、はじめにコインが世の中に出る
仕組みには段階があるんです。


まず仮想通貨のアルトコインと言われるコインは
基本的に発行元の事業資金調達のためにコインを作成しています。


ですから株式会社でいう株と同じ考えで良いと思います。


その企業の事業計画に納得したり応援したい人が
その企業のコインを購入し、
人気が出ればそのコインの価値が上がる仕組みです。


はじめに企業がHPやTwitterなどで
その企業の事業計画などの宣伝をします。


そして発行するコインの紹介もおこない
まずは登竜門である分散型取引所( DEX )へ上場します。


今回はユニスワップというDEXへ上場します。


前回説明しましたDEXと言われる分散型取引所なので
サービスがドライなんです。操作がわかりにくいんです。


慣れちゃうと分けないんですが
知らない人からすれば怖くて
お金の出し入れですから非常に警戒しちゃう場面です。

だから今の現状マニアックな人しか取引に参加していない現状です。


まずはそこで上場をすることで
人気が出れば価格も上昇し企業の資金も上がります。


人気の高いコインだと
ここで400倍くらいの上昇があります。


そして人気が上がり事業内容などが認められると
中央集権型の取引所への上場が決まります。


するともっとたくさんの人に知ってもらえるので
価格ももっと上がっていくいう仕組みです。


今回の紹介するコイン信長$NBNGですが
そのDEXへ本日中に上場するタイミングです。


なのでもし将来的に事業も成功して
本当に人気のあるコインになるのであれば

今日がこのコインのもっともお買い得な日になるんです。


信じるか信じないかはあなた次第です。

2 日本初DEX( 分散型仮想通貨取引所 )


今現在分散型取引所で有名どころは
ユニスワップやパンケーキスワップなど
海外のものばかりです。


そこでSENGOKUっていう今回$NBNGを発行する企業は
日本初のDEX取引所を運営する計画なんです。

戦国事業計画


日本初ってことは
日本人に扱いやすい仕様になるのかなぁ。


みんながもっと触りやすくなるかなぁ。


みんなのスマホにSENGOKUアプリが入っている時代が
来るかもしれませんね。


3 不安材料


しかし怪しいんですよ。


こればっかりは蓋を開けてみないとわかりませんね。
もちろんコイン作成の技術さえあれば作成できるので
詐欺もたくさんあるらしいです。

上場させて資金が集まったらドロンするパターンあるらしいです。


もちろん投資した資金は返ってきません。

なので投資は自己責任で行うんですね。


実は先日プレセールって行って
先行販売があったんです。


4億円分のコインを限定で販売する企画だったんですが
なんと10分で完売しましたって一瞬で販売終了になったんです。


先月の3月31日20時に販売開始だったんですが
私はこんな情報をゲットしたのは初だったので
購入しようと準備してました。


でもね子供のお風呂の時間が長引いてしまって
パソコンの前に座れたのが8時13分でした。


うわー、完売してんじゃん。
悔しくってね。


もう完売したから購入しないでくださいって
HPで表示してあったんですがね
ダメ元で無理やり購入手続きをしたんです。


買えちゃった!?


え!?買えるん!?


4億完売。。。嘘???


これは完全に戦略ですね。
このコインは人気がありますよーって思わせる
完全な戦略だと私は考えました。


マーケティングにはいろんな手法がありますね。
勉強になります。


だから完売で諦めた人は
今日の一般販売開始に全力で購入しに来ると思います。


価格は一時的に上がるでしょう。
あくまでも一時的な上昇だと考えます。


それだけでも十分利益は出ると思いますが
爆発的な上昇はちょっと期待できないかな。


認知度が低すぎると思います。
でも夢がありますね。


何年後かに人気が出ることがあれば
今が1番価格の低い時にゲットできるんですから。


ガチホ( ずっと保持する )するのか
しないのか人それぞれですね。


あ〜どうなるかな。
ちなみに私はプレセールの時
友人と合資で6万購入してます。
化けて上昇か撃沈かってね。

ロケット



やっぱりお堅い夢のあるコインは$SFP
今1番人気ですね。


次回私の気になるコイン $DOVU

待ってる間に上がっちゃうかも

投資は自己責任でね。


お楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?