リングフィットアドベンチャーがすごい。

10月の発売から人気が広がり、すぐに品切れ状態となったNintendo Switchのリングフィットアドベンチャー、2ヶ月経った今でも品切れが続いておりますが、先日ヨドバシ.comでゲットしました!

(購入したいけど買えていない方は、Twitterで「リングフィットアドベンチャー 在庫」と検索してみてください。
在庫情報のツイートをしてくれている方がいるので、タイミングが良ければいずれかのサイトで購入ができますよ)

なかなか買えないということを聞いてからというもの、妻がやってみたいとしきりに言っていたので、(はっきりと言ってなかったかもですが)クリスマスプレゼントとして、いや、サンタからの贈り物として渡しました。
子供も喜び、みんなでできるゲームなのでその点も良かったです。

仕事から帰宅後、一人で早速やってみました。
どこまで運動になるのかが気になるところでしたが、最初のリングを持って押し込む動作で思った以上に負荷を感じました。
運動をあまりしない方が30分とか続けてやれば筋肉痛になると思います。

負荷の設計もそうなんですが、そこは流石の任天堂さん。
ゲームのなかで走る体験を完璧なまでに設計されておりました。
当然家の中なので前に走ることはできず、軽いもも上げの動作をすることになるのですが、これが本当に走っている感覚になります。

ゲームが始まる前にはストレッチもちゃんとやってくれるという、どこまでも優しい設計をしてくる任天堂さんが大好きです。
建物の壊し方、障害物の飛び越え方などのアクションも○。
ジョイコンのセンサー部に指をあて、心拍数を図る機能まで付いています。
ここまで見据えてSwitchを作っていたら、孫子以上の策略家ですね任天堂さんわ。

まだ1ステージしかやっていないですが、これは思った以上にハマりそうです。
これを機にゲームを通して体づくりをする流れが進むと良いですね。


妻との会話も増えそうなので、良いこと尽くしでした。笑
ご家庭持ちの方こそ、買ってみてください。おすすめです!

※子供との奪い合いにはご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?