見出し画像

私はサウナー?

最近、身近な人達にサウナ通いを知られ始めた。
会話の中で自分から発しているところもあり、
その際、自分は「サウナー」ですと公言することもある。
ただ、そう言いつつもふと自分に問い直す。
自分は「サウナー」になれているのか?…と。
#自問

サウナーの定義を調べてみると、
『サウナ愛好家、サウナや水風呂の温度などにこだわりを持って
愛する人のことを指す』とのこと。
多少のこだわり、愛を持ち合わせているつもりだけど
SNSなどで他のサウナーの方々の投稿を見るにつけて
正直敵わない、そこまでできない…と切に感じる。
#自答

自分は趣向的に偏っていて、特に大衆サウナ施設が好き。
雰囲気的に落ち着くのが理由で、逆に銭湯サウナなどは
あまり行けていないし、今流行りと思われるテントサウナや
アウトドアを絡めたサウナには全く手を出せていない…。
#客層とか施設の感じがいい

そういう食わず嫌い的なところを思うと、
果たしてサウナーを公言していいのか…?そんなことを思う。
なので、今のところは大衆サウナ施設好きとして
「施設専門サウナー」としていこうと決めた!
知らん人には何のこっちゃと言わるだろうけれども…。
#どうでもいい結論

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?