見出し画像

ジム通い

先日ジムに通おうかどうか、ずっと考えていた。
決してムキムキになりたいとか、ダイエットしたいとか
そういう理由からではない…ただサウナがあると聞いたから。
ジムを利用すれば、タダでサウナにも入れるらしい。
#目的おかしい

早速、ジムの料金について調べてみた。
金額は利用頻度、時間などで変わるが基本月額。
なので利用すればするほどお得ということ。
日常的に(サウナに)通うなら願ってもない設定!?
#やっぱりおかしい

自分はデスクワーカー故、日々の運動不足は否めない。
でも、もしジムに行く習慣ができれば自然と運動も?
という淡い期待が否が応でも湧いてくる…。
これはもしかして完璧な計画では?なんてことも思いつつ。
#そしておめでたい

ただ、こんな完璧な計画に影を落としたのが
どこのジム(サウナ)でもいいわけではないと事実。
実際、ジムによってはサウナが付いてなかったり
サウナはあっても水風呂がなかったりということも。
当然、あってもサウナ、水風呂の温度も違ったり。
#うまい話はない

あとは通うなら、近場で行きやすくないとね…
てな感じで条件を重ねていってみるとお
そんな都合の良いジムは見当たらず…#当然当然
ジムに通ってサウナ三昧の夢は脆くも破れ去りました…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?