見出し画像

マレーシア旅の想い出② マラッカ編

マレーシア旅2日目。
世界的な海上交通の要衝マラッカを訪れたら、世界で一番かわいい街並みだった。

クアラルンプールのTBSバスターミナルから大型バスでマラッカセントラルへ。そこからGrabを飛ばして名所オランダ広場に。

Grabはマレーシア版Uberで、ボッタクリの心配なくどこへでもすぐに安全に移動でき本当に重宝した。初日のプトラジャヤ巡りでも活躍。

街のシンボル「オランダ広場(ダッチスクエア)」
こんな色の建物は日本ではまず見られない
ド派手さを競う観光用自転車
マラッカ川沿いの風景は絶対に見逃せない
ディズニーランドのIt's A Small Worldを彷彿とさせる
リバーサイドの建物の壁面がまるごとアート
35℃を超えているので休憩しながら
ナシゴレンでお腹を満たす。非常に親切な店員さんだった
快くiPhoneも充電させてくれた
食後はマラッカタワーへ
回転しながら上昇する展望台からみると玩具箱のように愛らしい
こちらはジョンカーウォークという中華色強めのエリア
「和記鶏飯團」は行列ができる人気店
名物は海南チキンライス。丸いライスボールは、おやつ感覚でパクパク食べられる
誰が始めたか、街中の壁面アートが散策を盛り上げてくれる
途中覗いた寺院は旧正月の初詣?に訪れる中華系の人で溢れていた
黒柳徹子みたいなのがたくさん浮いていて楽しい
アンティーク感漂う商店風の建物
ここにあるあらゆる建物が古く趣がある。ゆるやかに時を刻む

マラッカ市街からGrabで10分。まさにマラッカ海峡に面した美麗なモスクMasjid Selat Melakaを拝む。世界三代夕景スポットと呼ばれるが今回は夕方までは待てなかった。

日本人観光客がいた
マレーシアに来るまでモスクをちゃんと観たことがなかったが感動

再び高速バスに揺られて3時間ほどかけクアラルンプールまで戻り、2日目も心地よくダウン。

明日は、クアラルンプールでペトロナスツインタワーや夜景を楽しむ(マレーシア旅の想い出③に続く)。


【バックナンバー】
マレーシア旅初日 プトラジャヤ訪問はこちら

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?