見出し画像

美意識の塊・イラストも描く美女広報担当について

篠貴 美輔は、性格も個性も多彩なメンバーが一つの小説を作り上げていく創作チームです。

メンバーは

…猫好きのイケメン小説家
村…コミュニケーション抜群の戦略担当
乃梨…イラストも描く美女広報
山…チームの潤滑油的な癒しTwitter担当
・掘…とりあえず何でもやる編集長
(※篠貴美輔のそれぞれの頭文字を取り、ペンネームを考えました。縦に読むと、「篠貴美輔」と読めるのがこだわりポイントです。)

の5人で構成されています。

今回はその中の一人、美意識の塊・イラストも描く美女広報担当にインタビューしました。

Q.お名前は?

A.美乃梨🍐(みのり)と申します

Q.役割は?

A.イラスト🎨と広報💻を担当させてもらっています

小説を始める前に、グループ内でお絵描き大会をしたことがありまして。その中で彼女がダントツで絵が上手かったので、「なんとか力を貸してほしい」と半ば強引に口説き落として、イラストの制作をお願いしました。出来上がった作品を見て、お願いして本当に良かったと確信しました。本当に、彼女の美意識の高さには頭が下がります。もともとのセンスがずば抜けているのでしょうね。(編集長より)

Q.大変だったことは?

A.アイコンや表紙をスマホに指で描くこと📱👈

デビュー作品「陰謀の影には美女がいる」は、彼女がイラストを担当してくれました。なんと、驚くことに、スマホのアプリで指で描いてしまったというではないですか。指であそこまで美しい二人の女性を描けるというのは、すごい才能ですよね。うちの作家担当も、一筆書きであそこまで表現できるのは凄すぎるとすごく称賛していました。(編集長より)

Q.楽しいと思ったできごとは?

A.同じ目標をもった仲間とのミーティング👯‍♀

最近よくミーティングをするのですけど、彼女がたくさんアイデアを出してくれて、新しい視野が広がってとても楽しいです。(編集長より)

Q.自分の強みは?

A.好奇心💛

好奇心があるって良いですね。確かに、彼女と話をしていると、いろいろな話をよく知っているし、興味の幅が広いのだなと感じます。(編集長より)

Q.好きな食べ物

A.🍣

お寿司美味しいですよね!わたしも好きです。もう絵文字で表現してくれることが本当に可愛すぎて。(編集長より)

Q.嫌いな食べ物

A.🙅‍♀️

好き嫌いがない人は本当にすごい!わたし、きゅうりが苦手と言ったら、彼女に可愛いと言われてしまいました。なぜだろう。(編集長より)

Q.趣味は?

A.海外旅行✈️

海外旅行の写真を見せてもらいましたが、本当にたくさんの国を行っているのが分かりましたし、写真を撮るセンスが凄すぎます。どうしたらそうなれるのでしょうか。やっぱり海外行かなきゃダメかしら?(編集長より)

Q.座右の銘は?

A.知らざるを知らざると為せ是知るなり

初めて聞いた言葉だったので調べてみたのですけど、”知ったふりをしないで、知らない事は知らないと自覚すること、これが本当に知るということであるということ。”という意味でした。以前から、謙虚で努力家な人だなと感じていましたが、これを聞いて、あらためて納得です。(編集長より)

Q.最後に一言

A.私たちが起こすイノベーション
小説界を驚かせ💥

イノベーション起こせると面白そうですねー!こうやって場の雰囲気を盛り上げてくれることが本当にありがたいです。彼女がいることで、一気に場が華やぐし、ときに気分転換の話を持ってきてくれることで、気分がほっと和むメンバーも多いはず。とにかく、すごい魅力を持った人ですよ。(編集長より)

まとめ

メンバー紹介『美意識の塊・イラストも描く美女広報担当、美乃梨(みのり)』の紹介は、以上になります。いかがでしたでしょうか。

彼女のセンスの良さも小説に活かしながら、楽しい作品作りを進めていきたいです。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,507件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?