見出し画像

時間的な余裕

子供たちの進学で
土曜日の使い方が変わってきた

今までは、ゆっくり寝ていたので(^^ゞ
予定がない日は、寝坊していた

子供たちもそれぞれ好きな時間に起きていて
1年ちょっと前までは
部活があったけど
去年は3年生でそれもなく・・

土曜はのんびりする日になっていた

ところが高校に進学すると
土曜登校がノーマルに
朝も平日と同じ時間に登校するので
朝寝坊が出来ないw
お弁当作りがないのが幸い(笑)

朝平日のように朝起きることで
食事の準備や家事に使う時間が
変わって来た

平日手が回らない家事が出来たり
手間のかかる料理が作れたり

作り置きもそうで
お弁当用に作り置きしよう!と
計画立てからするようになった

今までは作り置きするのも
面倒だなぁ。。。と思っていたのが
時間的な余裕って大事(*^-^*)

と言うわけで
土曜日は作り置きDay!になりそう


よろしければサポートをお願いします。頂いたサポート費は、新しいレシピ開発や、美味しい食材、お店探しなどに使わせて頂きますm(__)m