見出し画像

手軽に美味しく、ビーフストロガノフ

にんべんから秋の新作が届いた
今までもいくつか出ている
「だしとスパイスの魔法」シリーズから

香り豊かなビーフストロガノフ

実はアンバサダー向けに
発売前の試作&試食会がオンラインであった

事前に材料と作り方を頂き
作って、食べて、みんなで感想をシェア

まず最初の感想は
家族うけが最高にいい!!!

子供たち(高1、中1男子)ががっつり食べて
「おかわり~え?もうないの????」って
言うくらい
あっという間に完食で好評

作る方はと言えば、
煮込む時間はあるけど
野菜(玉ねぎ)と肉を切る程度で
あとは鍋に入れて・・・と
細かい作業はほとんどなし

すっごく簡単なので
すでにリピート決定!の1品

このレシピのいいところは
生クリーム系使いません!
(入れてもいいけど、なくていい)

牛肉が美味しけど
我が家の場合は、豚バラ肉で作る!をオススメ

野菜も玉ねぎベースで
キノコ類を足すのが、旨味とかさ増しにもいいので
出来ればプラスで♪


手抜きしたい
でもちゃんと作りたい、そんな時にもオススメです♪


よろしければサポートをお願いします。頂いたサポート費は、新しいレシピ開発や、美味しい食材、お店探しなどに使わせて頂きますm(__)m