見出し画像

ヘアードネーション

今年、人生で初めてのことを体験した
それが
ヘアードネーション

自分の髪の毛を寄付する活動

病気で脱毛した人などに
かつらを使ってもらえるように

たまたま友人が数名
このヘアードネーションをしたよ~と
SNSにアップしているのを見て
「そんな活動があるんだ」と知ったのがきっかけ


でも、寄付するには30㎝以上の長さが必要

う~ん、これは結構な年月が必要だなぁと
知ってはいるものの・・・だった

が、ある時
肩より長くなってきて

もしや、このままのばせば。。いける??

このタイミングを逃したら
多分一生やらないかも
(年齢とともに、手入れが面倒になってきてね(^^ゞ)

ということで、そのまま頑張って
やっと30㎝以上の長さに!

はれて今年の夏
ヘアードネーションが出来た

バッサリとカットした時の
爽快感も、中々だった


#やってみた

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポート費は、新しいレシピ開発や、美味しい食材、お店探しなどに使わせて頂きますm(__)m