見出し画像

『ちびまる子ちゃん THE STAGE はいすくーるでいず』

まだクリスマスから抜け出せていない…。
どうしてこんなことになってしまったのか…。

すべてはまるステのせいだよ!!!!!!!

そうです、情報公開時から気狂いしていた舞台『ちびまる子ちゃんTHE STAGE はいすくーるでいず』

公演が始まる前から同じく気狂いしていた友達と妄想し過ぎて、「え??まだ公演始まっていない???」「観てないのにすでに最高」とか、キマってるヤバい発言ばかりしていてwww

どういうこと?????
まだ観ていないのよ???

2部のショーの情報が出た時点で、うちわ作る気満々で気合がヤバすぎるんよ。(うちわOKの情報がなかなか出なくて違う情報が出る度に、うちわは!?ってなっていたけど、いや、絶対にうちわ有りだろ!?って疑わなかったねw)


気狂いの理由

なんでこんなに私が気狂っていたのかと言うと、2022年に見事沼にドボンした石川凌雅くん(刀ミュの肥前、炎炎ノ消防隊のシンラ役)が出演、小林顕作さん演出ということが大きい。

小林顕作さんはですね、私の大好きな舞台『学蘭歌劇 帝一の國』の演出家なのですよ!
当時、バカみたいに笑い転げて、感動して泣いて…、って大好きな舞台だった帝一。
作品は違えど、同じ男子高校生の高校生活を描く舞台で、顕作さん演出なんて、もう楽しいしかないじゃん!?青春最高!!

もうね、そんな2022年で1番幸せな組み合わせきちゃったら、公演始まる前からキマっちゃってもしょうがないのよ…。そりゃ、キマるだろ…??(同意を求めるんじゃないよ)


これは夢かな…

花輪くんの登場から始まるんだけど、さなくんの花輪くん、一声喋っただけで花輪くんだと納得。もうこの時点で最高。登場だけで、8年後の花輪くんを納得させることができるって凄すぎん???花輪くんがそこにいる!!
自己紹介シーンに入り、そこからTOKIOの曲でオープニング!もう、最高舞台でした(完)
始まる前から最高舞台だからな、そりゃそうなのよ。

ストーリーなんだけど、一言で言うと、心あたたまる青春ストーリー!!
他校のヤンキー(中落鮪水産高校)が出てくるけど、みんな憎めない可愛いキャラクターだし、本当に悪い子がいない。
星空を眺めながら大野くん杉山くんが今の夢を語り合うシーンが好きなんだけど、毎回目頭が熱くなってしまったし、青春っていいなって気持ちになった。

1幕最後の『Get ready』って曲があるんだけど、最初の観劇から毎回泣いていて。

曲が良すぎんか!?!?!?!?

顕作さんがつくる曲って、泣かせにくるやつたまにあるじゃないですか。あんなに面白いことしておいて、こんなに純粋に感動しちゃう曲を作れる顕作さんって天才じゃん…って思うんだけど。 
今回の『Get ready』があまりにもクリティカルヒットしてしまった。
この涙は何…??って。
最後の最後にこの曲をもってきて、曲中で大野くんが東京に戻るシーンを入れたり、花輪くんが将来のことを語るナレを入れるところ、そこからまた曲に戻るところが最高に好きで。だいたい、花輪くんのナレぐらいから泣き始めていましたwww

あとは何て言ったって、山根くんの爆踊り
りょうがくんがキラキラ笑顔で楽しそうに踊っている姿を初めて観たので、耐性なんてものはなくて。純粋に、楽しい!!の気持ちが溢れるダンスをしている姿を観て涙が溢れたというのもあったなぁ。
笑顔の爆踊りは死人が出るぞ…。
あそこに夢が詰まってたなぁ。
観劇後に「え、夢だった?これ、夢じゃないよね??」って聞いたもんねw
そりゃぁ、情報公開時から妄想繰り返していれば、描いていた夢が叶った時、信じられなくなっちゃうのよ。



花輪くん


さなくんって、私ちゃんと生でお芝居観たのがテニミュぶりで!?今回のまるステ花輪くんを観て、凄い役者さんだなと思った。
今回の舞台、花輪くんが軸なところもあり、1部2部共に立ち位置がセンターが多い花輪くん。そのため、センブロわりかしドセンが多かった自分は推しを観つつ花輪くんを観ていたんだけど、あれは惹きつけられちゃうよね…!すごい魅力的だもんなぁ。メイク可愛いし、花輪くんの髪型を再現したウィッグ自然だなぁとか、所作が一々優雅、花輪くん独特のセリフの抑揚が本物だなぁとか。あの話し方、癖があるにも関わらず、自然に聴こえてくるから不思議なのよね。完全に自分のものにしている。ヒデじぃとのやりとりも最高に好きだった。温かい時間が流れていたなぁ。

いきなり25日の話をするのもどうかと思うんだけど、ちょうど花輪くんの話になったので。りょうがくんの体調不良で山根くんが出演できなくなり、どんなふうに演出変更するんだろう?と思っていたら、初っ端の自己紹介シーンで胸ポケットから山根アクスタを取り出す花輪くんwww
最高過ぎて、涙出たwwwこれこそ、まさにグッズの有効活用。アクスタをグッズで出してくれてありがとう。今までに本番でアクスタを役者の変わりに出演させた役者がいるだろうか?
その後の中落鮪水産高校とのシーンでもアクスタを取り出していて、優しさを感じた。
この時は、まるステキャストスタッフさんの優しさ、温かさを感じて、それだけで涙が出たなぁ。

本当にりょうがくんが出演できないってなって、その日、最前ドセンだったのね(泣)いつもいる場所にいなくて、声だけ聴こえてきて…。カテコで一瞬袖から出てきたりょうがくんの表情見たら涙出ちゃって。ちょっと軽くトラウマになっちゃった部分があったなぁ。あまりにダイレクトに受け取ってしまったために。(でも!これは後に同じ銀劇で上演された炎ステでトラウマ払拭できたので大丈夫です!)

千秋楽日の2公演を完全な状態で観れなかったのは悲しかったけれども、それまでに受け取ったものが最高過ぎて、やっぱりまるステは大好きだし、最高舞台だなって思った!!
お友達たちと連番できたのも最高な思い出だったし!!それぞれの推しがカテコで目の前に並ぶなんてこと、もうないかもしれないwwwないよね???
あとは、1幕終わった後、2人して涙いっぱい目に溜めて顔を見合わせたっていうのが…!もうさ、なかなかできない経験よ…。ダンスで泣いちゃうのやびゃい。泣いちゃうんだもん、しょうがない。一緒に泣けたのが嬉しかったし、幸せだったんじゃぁ!!

まるステ続編希望の連番うちわを掲げていたのだけど、本当に続編来いっ!!!お願いだから!!!待ってる!!!!

この記事が参加している募集