見出し画像

【自分が嫌いな人へ】



【自分が嫌い】


って思ってる人、

以外に多いです。


・人を嫌いになる自分が嫌い

・わがままで空気を読めない自分が嫌い

・すぐに人の嫌な部分を見つけちゃう自分が嫌い

・子供っぽい自分が嫌い

・自分の顔が嫌い

・太ってる自分が嫌い

・醜い自分が嫌い

・胸が小さい自分が嫌い

・家族に何もしてあげられない自分が嫌い

・無力な自分が嫌い

・すぐに怒る自分が嫌い

 

 

 

ふーーーっ。

 

 

わずか数分という

短時間にこれだけ出たので、

 

探せば無限にありそうです。

 

 

ちなみに、

自分の嫌いな部分は

他人にもそれをみてしまうので、

あなたの身近なあの人の

嫌いな部分は

自分の嫌いな部分を投影している

可能性もありますよd( ̄  ̄)

 

 

ま、

そんなことはどうだっていいんです。

 

 

 え??( ゚д゚)

\ 

 

  

えぇ。

ちゃぶ台ひっくり返すようですが、

 

あなたが何を好きで、

何を嫌いかというのは、

実はどうでもいいのです。

 

 

大事なのは、

あなたがそれを認めること、

そして、

受け入れることが非常に重要なんです。

 

 

◯◯が嫌いな自分を認める。

とか、

◯◯が嫌いな自分を許す。

とか、

◯◯が嫌いな自分を受け入れる。

 

 

ってことが非常に重要ってことです。

 

 

要は、

◯◯が嫌いで ”良い”

ってことです。

 

 

よく、ジャッジはよくないとか、

好きとか嫌いとか判断するのは良くないとか

言われてますけど、

 

 

そうじゃあないんですよ。

 

 

好きと思って良いし、

嫌いと思って良いんです。

 

 

それがこの世界で生きる

醍醐味でもあります。

 

 

私たちはどうやったって、

この2元を感じざるを得ない環境に

いるんです。

 

 

何か特定の意見を肯定する主張をすると、

同時に何かを否定しているように

感じてしまうような世界に

生きているんです。

 

 

ここで、

現実シフト専門家として、

お伝えしたいポイントです。

 

 

現実を幸せに、

楽しく、生きていきたいのなら。

 

 

もしくは、

現実を自分の望むものとして

体験していきたいのなら、

 

 

”自分とだけは仲良くしてた方がいいよ。”

って話です。

 

 

自分を嫌いだと

なかなかうまくいかないので。

 

 

なんでかって?

 

 

「現実はあなた自身だからです」

 

 

あなたがあなたを

認めて受け入れて

許していないと、

 

現実もあなたを

認めて受け入れて

許してくれませんよd( ̄  ̄)

 

 

カオスな状態です。

 

 

まずは自分を丸っと受け入れる。

 

 

これが大事ですね。

 

 

・人を嫌いになる自分で良い

・わがままで空気を読めない自分で良い

・すぐに人の嫌な部分を見つけちゃう自分で良い

・子供っぽい自分で良い

・自分の顔で良い

・太ってる自分で良い

・醜い自分で良い

・胸が小さい自分で良い

・家族に何もしてあげられない自分で良い

・無力な自分で良い

・すぐに怒る自分で良い

 

 

と、あなたがあなたを

許して受け入れると、

 

だんだん自分を好きになります。

 

 

逆に、

あなた自身があなたを拒否し、

否定し、責め続けるから、

どんどんあなたはあなたのことを

嫌いになっちゃうんです。

 

 

もうそろそろ

自分と仲直りしましょう。


現実シフトのしのざきみどりでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?