ゲームが好きで日本まで来たオタク

はじめまして、新大久保ジャッキーです。
このリングネームは、わたくしが一番好きなゲームセンター店長から
頂いたリングネームで、韓国人だから新大久保で
元々のバーチャーファイターの鉄人の名前「新宿ジャッキー」から来て、
一番最初に使ったキャラもジャッキーなので、付けたリングネームです。

子供の時から日本の文化が家の奥まで入っていて、いつも東京からおもちゃやゲームソフトを送ってくれたおばあちゃんの影響がありました。
当時、みんなMSXの韓国版を使ってゲームする時代だったのに、うちの家にはファミコンとファミコンディスシステムがありました。
もちろんおばあちゃんからわざわざ国際便で送ってくれたもの…
ゲームばかりの人生で、いつか日本に住みたいって気持ちだけで、来てもう14年の時間が流れました…毎日が大変で、外国人の事情なんですが、
その面白く話が出来ればいいなぁと思っております。

宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?