見出し画像

東北在住・遅咲きカウンセラー 栞乃葉(しのは)のカウンセリングスタイルについてご紹介いたします。


🔸「栞を挟んだままの涙色のページが、しあわせ色のページに生まれ変わる」

人生が1冊の本だとしたら…閉じてしまいたくなるページはありますか…?

私はたくさんありました…自分の痛みや傷のページにあちこち栞を挟んでは、閉じて見ないようにしてきました。

見ないようにしていただけで、決して消えたわけではない痛み…
つらくてたくさんもがいたり、しょっちゅう泣いたり、心のシャッターを閉めてみたり…そんな事も多かったです。

悲しい出来事やつらい出来事は、起きた事実としては変わらないけれど…
出来事に対する見方や感情が変わると、今まで見えていた世界が、
優しい世界や温かい世界へと変わっていくことがあります。

私もそんな不思議な経験をしたひとりです。

栞を挟んだまま閉じてしまったページを、一緒に紐解きながら、
そのページに隠されていた優しくて温かい愛の物語を、
一緒に見つけていきませんか?


🔸 「遅咲きの人生も 愛おしくて美しい。周りと比べなくて大丈夫♡」

私の人生、とっても「遅咲き」でした。
(まだまだ、発展途上中ですが💦)

上手くいかないことばかり… 自分の思う様に進まない人生…
振り返れば、苦行マニアになっていました。


つらいのに、傷ついてるのに、誰にも頼らず(頼りたいのに、頼れない)自分1人で何とかしようとしていました。
そのくせ、誰もわかってくれない!!と自分の中で怒ってはシャッターを閉める…
そんな繰り返しでした。


いろんな出来事が重なって、もうダメだ、無理だ、どうにかしたい…そこまで来てやっと、カウンセラーに助けを求めることができました。


そこから、少しずつ、少しずつ、
自分の傷が癒され、感情が変化していったことで、苦行マニアだった私も、43歳で結婚を叶え、46歳でカウンセラーの道へ歩き出すことができました。


そんな私だからこそ、お伝えしたいのです…!
叶えたい想いを、あきらめなくて大丈夫 。
今まで遠回りしてきたとしても大丈夫 。
周りの人と比べなくて大丈夫 。
ネガティブを抱えていても大丈夫。
しあわせになるのに、自分の過去や年齢なんて関係ありません♪

「自分らしいしあわせ」「自分が心から望む願い」を、勇気を持ちながら一緒に叶えていきませんか^ ^?


つらい時、悲しい時、どうか私のように1人で頑張らないでくださいね。。
1人で抱え込まないでくださいね。。
そういう時こそ、どうか勇気を出して頼ってほしいと願っています。


みなさまとお話できることを、心よりお待ちしております。


🔸こんなお悩みはございませんか?

☑ 他人軸から自分軸に切り替えても、すぐに戻されてしまう。

☑ 起きた出来事から自分を否定してしまい、どんどん追い込んでしまう。

☑ 気持ちの切り替えがうまく出来ず、モヤモヤしていることがある。

☑ 家に帰ってくるとぐったりしてしまうほど、気疲れしてしまう。

☑「相談するほどの事ではないかも…」や、「まだもう少しは頑張れそう…」という状況が続いている。

☑ 「いっぱいいっぱいになってきた…」と思いつつ、誰にも頼らず、自分1人で頑張ってしまう。


〈自分自身、人間関係〉

・自信が持てない
・自分の長所や魅力を知りたい
・自己否定してしまう
・傷つきやすい、落ち込みやすい
・人とのつながりを感じたい
・頑張りすぎてしまう
・ついつい完璧主義
・誰かに分かってもらいたい
・すぐ気疲れしてしまう
・不安や心配感があって、前に進みにくい
・家族に対するわだかまりがある
など



〈恋愛、パートナーシップ〉
・片思いが多い
・彼氏が出来にくい
・障害のある恋愛に悩んでいる
・婚活や結婚に焦りを感じてしまう、周りと比べてつらくなってしまう
・年齢が気になって踏み出せない
・恋愛において自分を出せない
・彼氏やパートナーとのコミュニケーションをより良くしたい
など


***

カウンセリングを受けてみたいと思った時、「こんな事話していいのかな…」「否定されたりしないかな…」と躊躇してしまうこともあると思います。( 私も初めてカウンセリングを受けた時はそうでした)

ありのままのクライアントさんを大切に、全力で受け取めさせていただきたいと思っておりますので、人にはなかなか話せないようなお悩みも遠慮なさらずにお話くださいね。

個人情報やご相談内容は、守秘義務を厳守いたしておりますので、安心してご利用ください。



💎お客様からのご感想です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?