見出し画像

お客様からのご感想🍀「とっても心が軽く、柔らかくなりました」


みなさん、こんにちは。

東北在住・遅咲きカウンセラー 栞乃葉です。

お客様よりモニターセッションのご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます^ ^


***


◎Kさま

今回モニターセッションにお申し込みをした理由をお聞かせください。

音信不通と自身の子ども欲しい気持ちとの折り合いが自分だけではどうにもできず、焦りと不安で、精神的な辛さを感じていたため。


栞乃葉を選んでくださった理由をお聞かせください。

同じ職業、同じ資格を持っている方だったので、もしかしたら、こころの傾向が近い方かな、理解して貰いやすいかなあ、という理由です。



セッションを受けてみていかがでしたか?

とっても心が軽くなりました。 心の癖は頑固で、また、しんどい気持ちに戻ったりもしますが、一緒になって同じ位置で考えて下さった感じがしてありがたかったです。


栞乃葉の印象はいかがでしたか?

優しい…泣 大変な過去を感じさせないほんわかさ。 ほんわかすぎて、どうやって乗り越えてきたんだ!?って思いました。


栞乃葉のセッションはどんな方にオススメできると思いますか?

指南より、聴いて欲しい方におススメな感じがしました。一緒に考えていく感じというか、素晴らしい傾聴力。 しんどいかもしれませんが、お仕事とリンクさせて介護疲れを起こしている方とかにもピッタリな気が。 あとは、母親との関係に悩む方、私のように妙齢で子ども欲しい問題を抱えた方も気持ちわかってもらえるかも!って思うので、良いかなあと思いましたよ!


その他、何かご感想などございましたらお願い致します。

カウンセラーさんによっては、上から指摘、や、否定されぶった斬られることもあり…なのではじめてのカウンセラーさんにちょっと不安もありましたが、栞乃葉さんは、とっても話やすかったです。
とても心が柔らかくなりました。たくさんメールで褒めていただきありがとうございました。永久保存にして、眺めて、また頑張ります。


***


Kさま、とってもうれしいご感想をいただき、ありがとうございます♡
深い愛情と大きな包容力をお持ちで、頑張りやさんなKさま^^

お話を伺っていくなかで、Kさまは「信頼できるパートナーと生涯仲良く暮らしていく」という素敵なビジョンをお持ちでした^^

そのビジョンを叶えるために、今のご自分のお気持ちを、一緒に見つめたり、整理したり、気付いたり。。。  
セッションの後、"心が軽くなった、柔らかくなった"との事で、本当によかったです。
「話す=放す」の効果も実感できましたでしょうか^ ^

Kさまが描かれたしあわせな日々が叶いますよう、心より願っております。
この度は、大変ありがとうございました^^


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?