立川志の春

立川志の春、落語家です。立川志の輔一門の三番弟子で、2020年4月1日付で真打に昇進しました。大阪生まれNY経由千葉育ち。古典、新作、英語、シェイクスピア、人物伝、下ネタ、色んな形の落語やってます。どうぞよろしく!

配信について少し積極的に捉え始めた話

真打昇進後の初高座は何としても生で!という考えのもと、なかなか落語のオンライン配信について積極的に動く気になれなかった四月~五月でした。それでも全く生の高座の機…

Peapod生配信出演

本日21時から、生配信です! いつもお世話になっているPeatixさんのPeapodで、今現在一人の落語家として考えていることを色々とお話しさせていただきます。 前向きな話に…

真打昇進披露落語会について

今から6週間後の6月28日に延期になっている、私の真打昇進披露落語会について、色々と考えていることを書きます。 楽しみにしてくださっている方がたくさんいらっしゃる、…

Liquor Gate

「禁酒番屋」の英語版です。 簡単にどういう噺かというと、、、 飲酒自粛期間中、ステイホームでお酒を楽しもうとデリバリーを頼んだお侍の為に、リカーショップの店員が…

月に願いを

ここのところ、YouTubeに落語映像をアップしているのですが、せっかくなのでこれまで落語に縁がなかった方、もっと言えば落語にマイナスのイメージがあった方にもちらっと…

【Tea Ceremony/茶の湯】

久しぶりにYouTubeをアップし始めたのは、普段どういうことをやっている落語家なのか、ということをもっとたくさんの方に知ってもらいたいなという思いからでした。毎日の…