志の春2023年5月時点スケジュール

いつもありがとうございます。
今月はなんといっても志の大くんの二つ目昇進披露。大阪出身で、一門で一番身体が大きいので志の大。たぶん。あと入門前大阪ガスでも勤めていたからか。志の「大」だけど本名は「中」尾くん。コロナ禍により、二つ目昇進がズレ込み、ワンオペ前座修業が長らく続いた苦労人です。七年くらいやってたのかな。私の方が長いけどねっ!
月末、ドカーンと北沢タウンホールから世に羽ばたきます。大々的に!

あ、5月16日の築地にも出てもらいます。披露目前哨戦ってことで、トークもたっぷりやるつもりです。→ごめんなさい!わたしの早合点で今回は志の大くんではありませんでした!またの機会をお楽しみに。

<志の春5月スケジュール>

5/5 志の春オンライン落語劇場
〜久々のオンラインやりまっせ〜。
https://shinoharuonline230505.peatix.com

5/8 弟子ダケ寄席
〜今回は㊗️志の大二つ目昇進の会につき、二日間志の大くんがトリをとります!
(メール予約)deshidake@gmail.com

5/10 志の春蔵出しチャンスの会2
〜5年以上やってないネタをやる会
お酒飲みながらのほろ酔いアフタートークもあります。
http://230510shinoharukuradashi.peatix.com

5/13 志の春独演会in柏102
〜地元柏でのアットホームな会
https://kashiwa102.peatix.com

5/14 TOIRO寄席

5/15 八起寄席

5/16 志の春落語劇場in築地
〜新二つ目志の大くん登場!
https://tsukiji230516.peatix.com

5/20 名古屋・志の春独演会

5/25 ダイバーシティニュース

5/26〜28 さっぽろ落語まつり
shinoharu.com/schedule/sapporo4

5/29 時々のテレビの……

5/31 立川志の大二つ目昇進披露の会

<6月以降ピックアップ>

6/3 府中の森笑劇場 立川志の輔一門会

チラシがあれを彷彿とさせますね。
あれ、電車で見かける、みすず学苑の広告。
色合いと下一列。ちょっとだけね。
で、まだ一門の誰が昼出るか夜出るか決まってません。

6/4 扇辰日和〜アメリカ凱旋公演〜

6/11 志の春独演会in柏103

6/12 志の春落語劇場in築地

6/21 おひつじ亭

6/24 可喜庵落語会
〜新作落語と新作エッセイ朗読の会

<Incubate5発売中!>
オープニングトーク
ナツノカモ 忘れな草
立川志の春 お玉桜
アフタートーク

【Stores】
https://shinoharu.stores.jp/items/64372b5de7c5ab002c391b5a
【note】
https://note.com/shinoharu/n/nf42ac95edb4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?