見出し画像

ずんだと豚バラのサンド 【ミヤオの今日のサンド day50】

ずんだだいすき。

■ 今日のサンドイッチ

ずんだと豚バラのサンドです。
塩茹で枝豆の残りがあったので、サンドイッチにできないかと考え、ずんだに調理しました。ずんだ大好きです。食事に使っても、スイーツに使ってもよし。仙台に行くとつい食べてしまいます。今日はサンドイッチに合うように枝豆を粗めに潰してソース兼具として。

■ 材料(2人分)

・しっとりもっちり食パン 2枚
・塩茹で枝豆 ずんだ状で大さじ5くらい? 
・クリームチーズ 大さじ1
・プレーンヨーグルト 大さじ1
・塩 小さじ1/2
・オリーブオイル 小さじ1
・豚バラスライス 4枚
・粉パルミジャーノ(粉チーズ代用) 大さじ1
・レタス 小2枚

■ 手順

1. 枝豆を粗く潰してずんだに。クリームチーズ、ヨーグルト、オリーブオイル、塩を和える
2. 豚バラをフライパンに並べ、片面を弱火で焼く。ひっくり返して粉パルミジャーノをかけて弱火で引き続きちょっとカリカリになるまで焼く
3. パンをかるーくトースト
4. パンに→レタス→豚バラ→ずんだの順で挟む
5. いただく(美味しいです)

画像1

粗めのずんだに。フォークでつぶしました。

画像2

豚バラのチーズ焼。粉チーズでカリッと感がマシマシ。

画像3

■ 評価点数(★5段階)

ミヤオ:★★★★
ずんだの風味が効いてて良いですね。パルミジャーノは匂いにクセがありますが、負けてないです。しっかし、この豚バラチーズ焼とヨーグルトの酸味とずんだの甘みと香り、食感が効いたソース合うなぁ。単品でも食べたい。
イサミ先生:★★★★
豚バラのジューシーさとずんだのさっぱりさがよく合う!

#レシピ , #料理 , #サンドウィッチ , #サンドイッチ , #グルメ , #パン , #朝食 , #モーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?