見出し画像

なんちゃってタコスサンド、 瀬戸内レモネードポテトサンド 【ミヤオの今日のサンド day9】

□ この記事は

在宅勤務により担当になった朝食サンドイッチ作り。
春から沢山作ってきたのですが、せっかくなので記録に残していきます。

■ 今日のサンドイッチ

・なんちゃってタコスサンド
瀬戸内レモネードポテトサンドです。

今日は2個ですね。食事系とスイーツ系です。

■ 材料(2人分)

なんちゃってタコスサンド
・普通の6枚切り食パン 2枚
・レタス 小1枚
・ルッコラ 4枚
・タコミート 詳細は以下
・チリパウダー 気持ち
・好きなチーズ お好みで
・マヨネーズ お好みで
瀬戸内レモネードポテトサンド
・普通の6枚切り食パン 2枚
・さつまいも 極小1個
・ヨーグルト 大さじ1
・クリームチーズ 大さじ3
・はちみつ 大さじ2
・レモンスライスの蜂蜜漬け 5枚
・マーガリン パンに塗る程度

■ 手順(なんちゃってタコスサンド)

1. パンをトースト
2. チーズを片方のパンの上に置き、余熱で温めます
3. レタス→タコミート→チリパウダー→マヨネーズ→ルッコラ→チーズの順で重ねる
4. いただく(美味しいです)

タコミート

セブンイレブンのこれを使うと安くて美味しくて楽です。

画像1

■ 手順(瀬戸内レモネードポテトサンド)

1. パンをトーストしマーガリンを塗り塗り
2. さつまいもを切りチンしてマッシュ、はちみつをまぜる
3. さつまいもが人肌まで冷めたらヨーグルトを混ぜる
4. さつまいもにクリームチーズと蜜漬けレモンスライス(粗みじん切り)を軽く混ぜる
5. パンにさつまいもペーストを挟む
6. いただく(美味しいです)

画像2

■ 評価点数(★5段階)

ミヤオ:
タコス★★★★
コメント:大豆タコミートがびっくり美味い、お手軽で最高
瀬戸内レモネード★★★
コメント:スイーツサンドとしてはクリームチーズをもっと増やすべきかな?レモンの香りと苦味は大人の味。

イサミ先生:
タコス★★★★★
コメント:肉が入っていないのに食べ応えがあり、文句無しの満足感!
瀬戸内レモネード★★★★
コメント:レモンの苦味とさつまいもの甘みのバランスが◎


#レシピ , #料理 , #サンドウィッチ , #サンドイッチ , #グルメ , #パン , #朝食 , #モーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?