#130

おはようございます!

今朝は出勤。秋晴れというのか、とても清々しい空が連日見えてて心まで晴れるようです。

色々とやることがある(思いつく)のはありがたい。

異動先はまだ歴史が浅く、凡ゆるところが試験的に動いてたり、

まだ整っていないものがとても多い。

他のとこで見てきたものを比較に、色々と取り入れる提案をさせてもらおうと思ってます。








さて、また映画の話で恐縮てますが、昨夜はnoteを更新した後にまた追加で二作品を鑑賞しました。

お馴染み、アマゾンプライムにて。

高校生の頃から気になっていた「トレインスポッティング(原題:Trainspotting)」と「マイ・インターン(原題:The intarn)」を鑑賞。

トレインスポッティングは印象通りの映画でした。それこそ高校生時代にこそ観て面白かったかもなぁと思いました。

何ですが、予想外な感想が僕の方に生まれまして、それを持って「あぁ観て良かったな」と。

自堕落な生活と友人、それってのは今思っても悪くはない時間だった思えるのだけど、

劇中に訪れるような「面倒なこと」には得てして巻き込まれがちである。

何もないからこそ「無から有を生み出そう」という無茶をついしてしまう。

それってのは得てして相応のリスクを負うし、大概はしっかいと煽りを喰う。しかも永いスパンで。

いっときの迷いというにはデカすぎるものを、青春時代っての左右する。

それをお子が生まれる前に思い出せて良かったなと。歳をとりました。

続いてマイ・インターンですが、こちらは観終わる前に妻が帰宅。

今日続きを観ようと思ってます。なかなか就業意欲が湧きそうな内容にワクワクしてます。

今日はこんなところで。

妻は相変わらず一日中の永い勤務が続いてます。

体調は安定しているし、昔ながらの友人と仕事も出来ているようですから、心配するようなことでもないかも知れませんが、

明らかに疲れが溜まっているようです。

あとはお腹の成長に伴って腰がとても痛むようです。

横になっても満遍なく寛げるわけではないから、どうにか療養の方法を、と思っても難しいですな。

うつ伏せになってマッサージしてあげるってのも出来ないので何か方法を見つけたいですな。

あんまり湯船にってのもお子が煮えちゃいそうで怖い。

湿布もあんまり良くないそうですね。八方塞がりだ。

しかし何かあるはず。今夜かには何か対処してあげたいと思います。

p.s. 今朝は妻にフラれる夢を見ました。凹んでます。「積立を崩すことが面倒だ」と復縁を迫ろうとしていたので情けないなぁと思いました..。

それでは、本日もよろしくお願いします。

励みになります。