見出し画像

#134

こんばんは!

ようやくの週末ですね。明日は休み。

今朝は何だかどんよりとしていた気もしましたが、雨が降ることはなかったのかな?どうなのかな。

昨夜は、妻が夜にラーメンを食べたい衝動が抑え切れず、1人駅前でお気に入りのラーメンを食べてから帰ってきたんですが、

家系とまでは行かないまでも、なかなかパワフルな麺屋にも関わらず「カウンターが女性で埋まった!」と興奮しておりました。

僕はあんまりなので、むしろ女性の方が好きなのでは?という話もありますが、

そういう「女性らしさ」みたいなものが幻想だった、というのが昨今は明るみに多く出てきていますね。

「男性と女性は違うもの」とはよく言いますが、それは後天的な、環境が敷いている部分は多いと思うんですよね。

もちろん今回の妊娠もそうですが、全く同じとはいかない、避けられない部分もたくさんありますけど。

男性がひ弱だっていいし、女性がパワフルだっていい。

男性女性という2種類しか居ない世の中でも無くなってきてますからね。

コロナ禍に於いてもそうですが、既成概念は視界を曇らせるだけなのかも知れません。









今夜は会社の送別会をひっそりと行いました。

僕は初めてお会いした方なんですが、いわゆる僕らの元請け(?)に当たるところの方々と。

マスク着用ですっかり気にしてなかったんですが、髭を剃り忘れていて..。

急いでハサミで切って「ちょっと不精」ぐらいに出来たので一安心(?)。

今まで目上の人、という存在が居ても無礼に生きてたもんだから、こういうのにほんと鈍感。良くないなぁ..。

スクリーンに前のバンドのときのYouTubeを流すことになったのが功を奏すのかどうなのか。

でもやわらかな方々で良かった。

SDを保った席だったので髭もバレなかったと思います←。

今日はこんなところで。

そうそう。

昨夜は寝る前に「妻が寝た後もお子は起きているのか実験」に再度挑戦...。

すると何とびっくりするほど元気に反応が。

いつもは「妻が喜ばせようとしてくれている可能性」が僅かにありましたが...←

こうなると完全にお子の仕業!!!

何とも甘美な時間を過ごさせていただきました。心の中で目が合ったような熱い気持ちになりました。

会いたい会いたい。

明日はゆっくりします。

それでは、本日もお疲れ様でした。

#日記 #妊娠 #毎日note #毎日更新

励みになります。