#214 挫折なんて右左折の一つ

こんばんは!

昨夜も急遽、妻に日記をお願いしましたが、

僕は何をしていたかというと、パパ友である元仕事仲間、及び先輩である兄さんと外で立ち話をばしておりました(22:30〜25:00)。

仕事の時からウマが合うというのか、よくよくお喋りをしていた兄さんですが、

これまた話し出すと止まりません笑。

出会ったのはつい二、三年の間なんですが、兄さんもまた一昨年に結婚→ご懐妊とあり、

続け様の僕なので随分と親身になってくださっています。

今回で2度目なんですが、ベビー用品をわざわざ神奈川から車を走らせて届けてくださいました。

ありがたや。









お互い、出会った頃は永くアウトローじみた生き方をしてきたもんですから、

ここ最近の人生の様変わりには感動感動の通し。

それは話もはずむというものですが、お互いのことをまだまだ知り尽くしてない二人でもあるので、

新鮮な話はたくさんあります。

兄さんはお子様の出産のタイミングで独立、起業されていたりもするので、

フレッシュな話題には事欠きません。

加えてお子の話があるわけですから、話し足りなかったですね。

手加減をして解散しましたが、案の定、仕事中は体調悪かったです笑。

明日は代休なのでゆっくりしたいと思います。

今日はこんなところで。

妻とも話しておりますが、昨日兄さんと話したのは「お子の性教育について」。

これは本当に課題だなぁと。

倫理観というのは得てして立場から派生するものだと思うんです。

「グレるかどうか」の話もしましたが、これはどうにも劣等感や挫折から来るだろうと。

人間なんてのは家庭外からの影響が8割だと思うんでね、こればっかりは運。

ただ、少なくとも外であったことを相談できる僕らでなければいけないねと、

そんな決意を兄さんと、妻とは前より話しております。

友だちになりたいぞ。

なんでも話してくれたら、全身で受け止めるぜ。

友だちになろう。

それでは本日も、お疲れ様でした!

#日記 #妊娠 #毎日note #毎日更新

励みになります。