見出し画像

#128

こんばんは。

本日(24日)はお休みでした。2連休。

またうっかり、夕飯に夢中で日を跨いでしまいました..。

本日(24日)よりホイミズのM3-2020秋 webイベントのページがプレオープン↓
https://online.m3net.jp/circle.php?s=茶062

25日よりCD販売が可能になります。是非ご視聴だけでもお願いします!

さて、今朝は妻を送り出して、洗濯をして、簡単な掃除をして。

相変わらずアマゾンプライムな休日を過ごしました。

連勤中にTwitterで見知らぬ方々「おすすめ」といっているのを見かけて見始めた

全6話の洋画ドラマ「グッド・オーメンズ」。

小気味の良いナレーションとテンポ感。シリアスはほどほどに、コメディタッチに繰り広げられるストーリはストレスなく観られました。

主役は人間趣味な天使のアジラフェルと堕天した悪魔のクローリーの2人。

天使と悪魔が歪み合う中で、2人は少しズレた人間界での生き方をするのですが、

それでも神の思し召しには逆らえず、七転八倒してみせる〜と言ったような話。

なかなかトンデモ展開ですが、炭酸飲料を飲むような感じで(僕は炭酸飲めませんが)お手隙にどうぞ。

画やカットにとてもこだわっていて、目が楽しかったですよ。










その後、同僚からおすすめされた邦画「鍵泥棒のメソッド」を観ました。

半沢直樹のお馴染みコンビが出てるので、今となると違和感が凄かったですが、

ヒロインたる広末涼子さんのキャラがなかなか良かったです。

後味も悪くないので、気分を選ばず観られるかと思います。

個人的にはED曲の吉井和哉さんの「点描のしくみ」が一番刺さりました笑。

今日はこんなとこです。

妻とLINEをしていたら「オムライスが食べたい」というので、

料理は不得意ですが、僕が作るよーと手を挙げました。

妻の提案で、チキンライスは炊飯器で作ってみることに。

具は鶏モモと玉ねぎだけです笑。

もっとアイデアを詰め込んであげたかったんですが、思い付かず。

出来上がりはまぁ...そこそこ...笑。

次回はフライパンで作ります!!

ちなみに、我が家では"お迎え"のことを「おむ」と呼びます。

卵ももう一つ工夫出来そうですね。お子にも振る舞えるようにならないと。

それでは、本日(昨日)も、お疲れ様でした!!

励みになります。