#133

おはようございます。

今朝も天気が良いですTokyo。散歩したい。

妻と出勤時間が一緒になり、より逃避行への気持ちが高まりました..。

ただ緩やかに時間が過ぎていっているのを感じますが、

お子の名前が決まりません...。

いや、土壇場まで決め切るつもりはないのですが、候補がまだで揃っていない感じがあるのと、

妻の中でもまた違ったタイプのワードが流行り始めているようで、混迷を極めております。

ただ無理くりに統一感を示すならば「自然」を取り入れた名前にしたいようです僕らは。

余り凝り固まった哲学を込め過ぎるようでもなく印象というかが、漠然とお子の健やかさを象徴してくれたらいいなと。

教育方針というか、人生の在り方まで指差すような名前にしてしまうのも違う気がしています。

悩む。








昨夜は職場で決起集会。屋外で密を避けた顔合わせのようなものを改めて行いました。

人数も少ないので、個々とは既にお話もさせてもらっていたんですが、

部署部署ではほぼ関わらないような方々もいるので、いい機会だったなと思います。

その中で、1人僕と同位置というか、主に僕と同じ動きをされる同期がいるんですが、

その方があまりに品行方正なので色々と話を聞いたんですね。(ケンタッキーもこの日初めて食べたとか)

そうすると何と「立ちション(違法)」を子どもの頃に"一切"しなかったことが判明しました(勿論僕も今はしません)!!

どんな教育をしたらそんなことになるのか。男児が生まれようとしていて、今から謝罪に回る覚悟を決めている僕にしてみれば渡りに舟。

根掘り葉掘り聞かせてもらったところ、やはり本人からしてみれば「当然じゃないですか?」との返答。まぁそうですよね。

なのでこちらから洗った中で一つそれらしい話があったのでご紹介します。

「幼稚園から剣道をしていた」これです。

武道の心得。確かにこれは幼稚園生の男児ならば「カッコいいから」という理由だけで従ってくれそう。

なるほどなぁ、と。

いい会合になりました。

今日はこんなところで。

妻の体調は安定しております。

お腹を守りながらグウタラしたりもしてますが、うつ伏せも出来ずについついオッサンみたいな構えになってます。

リモコンを手元に置きたがる習性があるので、絵のようになります。

そのクセ「リモコンどこー」となるのがワンセットです。

家に帰るとホッとします。

はよおいでお子。

それでは本日も、よろしくお願いします!

#日記 #妊娠 #毎日note #毎日更新

励みになります。