見出し画像

#127

おはようございます。

何だか久しぶりの朝更新。本日も出勤。残業確定の日です。

昨日は思いつきでまた妻に日記を書いてもらいました。

何だか交換日記のようで楽しいのでまたやらせてもらいたいのですが、

今回はあんまり僕の話をしてくれなかったで寂しかったです←。

とはいえ、妻の書く文章は好きなのです。

また不定期にお願いしてみます。











昨夜は妻が書いていたように合流して外食しました。

行ったのは馴染みの定食屋なんですが、なかなか衝撃的なことがありました。

何と厨房のメインの店員さんがマスクをしていない。

また違う時勢が働いてるのは承知していますが、今のところ見たことがなかったので脳みそが停止してしまいました。

以下の店員さんはマスクをしてらしたんですが、メインの料理人が口を紡ぐでもなくノーマスク。

こうなるともう「主張」でしかないなと感じました。

ヒッピーの多い街であるとは自覚していましたし、正直完全に否定する気持ちもないのですが、

今は近づきたくないなと。

そういう動きが少なからず出始める頃だとは思うので、覚悟しておきたいものですな。

組織としてなのか、個人としてなのか、その流れに乗ることもあるかも知れません。

このままじゃいけないのは間違いないですが、

守るものがある以上あまり大きくは出られませんね。

今日はこんなところで。

妻のお腹が大きくなってきていますが、まだまだ大きくなるのでしょうか..。

妻はお子に聞かれてる意識があるので「しんどい」とは言いません。

勿論うつ伏せにもなるわけにはいかないですから、仰向けになったときだいぶお腹が重たいようです。

横向きに寝ることがセオリーだそうですけど、腰が痛むようですしね。

つくづく大変なことが多いですな..。妻のポジティブに救われてます。

えらい。ほんとにえらい。

お子もえらいぞー。俺もえらくならなきゃ。

それでは本日も、よろしくお願いします!

励みになります。