#8 半身浴まで

八投目。

昨夜はどうにもこうにも体の調子がよくない(頭痛、顎痛、腰痛)ので、半身浴でリフレッシュを狙いました。

バンドマン然とした僕は、妻とお付き合いをしてすぐに妻の家に転がり込んだタチなのですが(お恥ずかしい)、

転がり込んでおいて何ですが2人で住むにはとても狭く、シングルベッド、更にはユニットバスでした。

いや、不満どころか今と変わらず幸せ満点でしたが、それでも「次に暮らすところはバストイレ別が良いね」と話していたので、

今住んでいる家は念願のバストイレ別!

でも、"あるある"かとは思うのですが、なかなか湯は張らなくなってしまいますね..。

何かとても特別な日か、連勤明けか、はたまた今回のような限界だってなときか。

お決まりで入浴剤を入れるのが通例。昨夜は柑橘系のバブでした。

職場で今「サウナで整う」話題で持ちきりなので、擬似サウナを感じようと思いまして。

一度あたたまったあと、一度乾かして。再度あったまって、乾かして。をしてました。

"整う"には至らず。

ほんとは水風呂と露天があるといいんですけどねー。でもそこそこ。そこそこ良かったです。






プランクは2日目。ちゃんとやりました。30秒くらい。

自分のか弱さが嫌になりますが、不思議と全身に漲る感じがあって満足感があります。

職場の先輩はそれを片手片足でやると聞き、試しにやってみましたが実にプルプルします。

実にプルプルするので、皆さんもやってみてください。

妻も興味を示してくれたので「先ずは10秒やってみよう」と10秒を2セット。

僕と同じくハードだった模様。

ヒィヒィ言っている妻に"先輩は5分くらいやるらしいよ〜"と伝えたら「ふざけんなよー」って言ってました。

自重が関わってくるので、細身の先輩とは話が違うと言え、

その分見返りが大きいと考えれば距離は短くて済むのかも、と思いました。






今朝は危うく寝坊するかなという具合。

ケータイの気を利かせたしつこいぐらいのスヌーズ機能がなかったら、ダメでした。

現代の利器なしに僕のようなポンコツはままならないな、と改めて思います。

ちなみに妻は今まで完全に夜型の仕事なのもあってか、朝はとにかく弱い。

僕もほんと数年前までとことん弱かったのですが、妻を補填する意識が強まってかすっかり起きられるようになりました(お恥ずかしい2)

それこそお子が生まれた際には必須能力かと思うので、そこら辺は担当しておきたいなと思います。

天気のせいか、無闇矢鱈とどんよりした気持ちが続いてます。

自分にとっては好条件な日々である気もしているのですが、新入社員は相変わらず課題だらけで。

あ、昨日は初めて名刺交換なんかもしたのですが、お渡しする際にテンパって変な言葉を付け足してしまったりして(お恥ずかしい3)。

Mr.Childrenの「光の射す方へ」を聴いて気持ちを上げる朝であります。

帰ったら弾き語りでもしたいなぁとか思いつつ、そんな余力はなさそう。

ともあれ本日も、よろしくお願いします。

励みになります。