#79

答えがあるパズルばかりではないですよね。

人生ってば。

こんばんは。本日は休日でございました。

久しぶりに雨が長く降っていて、外に出てもないのになんだかどんよりしていました。

妻が帰るのに合わせてパスタを茹でることがあるのですが、

いつも逆算して用意できず固まってしまったり、冷えてしまったりします。

帰ってご飯がバッチリ用意される幸せを僕も返してあげたいのですが、

アレはほんと玄人の御業ですね....。

昨日は終業前に上長と面談。

今どんな気持ちで仕事に当たっているのか、というような話を共有する機会をいただきました。

彼とはもう10年以上の仲で、上下関係はあれ友人関係もあるんですが、

その双方向からの話を、腹を割って出来る時間になりました。

「自粛期間にもっと仕上げて来ているのを期待していた」という言葉を聞いて、

不甲斐ないとは思いつつも、やはり今思っても難しかったと省みます。

難しいと感じたので、今も自らリモートワークを拒んで出社させてもらっていたりします。

実務なく経験には出来ません。少なくとも僕は。

想像と検索や自習で補えるなら、おそらくは組織に頼らず自分で商売をしていたでしょう。

とはいえ、これからはそういう期待にも応えていけないと話にならないのは間違いなく。

のどのつかえが取れるような週末を経たので、なかなか久しぶりに爽快な週末を迎えています。

頑張らなきゃなぁ。

今日はこんなところで。

ついに明日より妻は入院。

明後日には手術です。

妊娠さえしてなければ、こんなに頭を悩ませるものではなかったのかもしれませんが、

妊娠をしていなければ見つけられなかったものでもありました。

ここさえ超えたら、一つ浮かれることも出来るかも知れません。

取り敢えず、僕は妻が家にいない日常が寂しくてなりませんが、

妻にしてみれば呑気なもんなんでしょうな笑。

今日はとことん甘やかしたいと思います。

どうか勇気を。

それでは、本日もお疲れ様でした。

励みになります。