見出し画像

#67

本日は代休。昨日は散々でした。

このご時世、の話は散々してしまってますが、

ただでさえシビアにやっていかないといけないところを、

根本的な管理も出来ない状態で進行していくのは本当に障ります。

皮膚の下から撫で回されているようなダメージをくれる状態ではこちらも大きくは返せず、

何とも落ち着かない1日でした。

ついつい荒々しく対応をしてしまって上司にも嗜められたのですが、

つい、とはいえ信念をもってやらせていただいたことだったので生意気にも反論。

最終的には理解を示していただき、そればかりは本当にありがたかったです。

今後もやりとりがありそうなので改善点を設けて、より良い方向に訂正していけたらいいなと思います。






今日は偶然にも妻とお休みが合ったのでお出かけ。

「佐世保バーガーを食べたい!」と思いつきのように言ってくれたので(僕はそういうのがなかなか無い)、

代々木にあると言うバーガー屋さんへ。

天気も良く、入道雲が見えているロケーション。久しぶりに最高なお散歩日和でした。

シャワーを浴びながらアルプスの少女ハイジの歌を口ずさんでいたら「あの雲はなぜ、私を待ってるの」と言うフレーズに引っかかったんですが、

入道雲のでんと構える姿を見たら納得致しました。

頼んだ(つもり)のものとは違うバーガーが出てきたんですが、まぁ美味しかったので良し。

帰りにニトリまで歩いて、ベッドを探したりしました。

家具ってのはワクワクしますよね。

お金が欲しい..。

一通り見て帰路。最寄駅でも買い物をして帰りました。

妻がセブンイレブンでコーヒーを買ったところ、どう見てもコーヒーの量が足りてなくて「今日はこういう日か..」と感じました。

休みの日までカンカンはしたくないですものね。

お昼寝をして、夜は二人でシーフードカレーを作りました。

いつものバーモントの中辛でなくジャワの辛口で作ったのでややピリリ。

美味しくいただきました。

振り返るに良い休み方が出来たな、と思います。

今日はこんなところで。

本日で妊娠100日目だったそうです。

お腹の左側に固さがあって、これがお子なのか卵巣のう腫の腫れなのかはわからないんですが、

今週末に僕も一緒にお話を聞かせてもらうので、詳しく聞かせてもらいたいなと。

それでは本日も、お疲れ様でした。

励みになります。