見出し画像

宇宙からのおくりもの

皆さまごきげんよう!しのちです(◍´꒳`)bグッ

船橋ミネラルマルシェに初参加してきました。
事前に公式ホームページやツイッターなどで下調べはして行ったもののロマンチックが止まらない〜

だ・け・ど

東大病院の帰りだったので1時間しかないんだった汗

滑り込みセーフだったので会場をぐるっとみて回って気になったブースに隕石発見!!!

画像3

生で隕石を見るのは初めてなので興味深々。ルースは実は10年前に宝石を扱う仕事をしていたので見てるとキリがなく時代も変わっているので流行りもリサーチしたくなっちゃうしで他のお店で声をかけられても滞在は控えめにして立ち去りました。

Atmic Soulさんのブースに惹かれて世にも美しいルースを眺めていたらご主人がいらして気さくに隕石や化石を宝石にしたアンモライトやウニのシュールな化石や糸魚川の翡翠の説明を丁寧にしてくださったので興奮しながら拝見させていただけて徐々にテンションがあがってきちゃったワッショイ!でも真面目なコトもちゃんと考えてたんだよナァ

売りつけようとしない接客ときちんと値段を表示してあるところが嬉しかった

他のところはルースを並べてあっても値段が書いてないお店ばかりだったし、ちょっと眺めても買わせようとする感じだったから。買う時は黙ってても買う買い物依存症のわたしとしては

「石とは出逢いなんですよね」


と言ってくれたところ。それ!それな!そうなんですよ。流石ですよ。人間だってそう。宝石でも隕石でも出逢いが良くても対応ひとつで気が変わってしまうから。


3歳から実家が商売人の両親と一緒にいらっしゃいませで育ったわたし。現在の在宅ワーク以外は全部接客業だったからAtmic Soulさんの店主さまのお人柄が「心から石が好きでこの仕事をしているんだ」短時間で伝わってきてあったかくてね、人と石との同時な出逢いとしては最高だったんですよ。

まぁ振り返るとADHD的なアタマの中はこんなことをずーっと感覚的に捉えてたんだなぁ〜

てゆーか隕石は奥深い!!

石隕石・鉄隕石・石鉄隕石


なんと3種類もあるというので磁石の実験や隕石の歴史などの説明を交えてくれちゃってたら

まぁ欲しくなるよね笑

お値段を尋ねたら買えない値段じゃない!


だ・け・ど
ここ最近は笠原真寿美さんのジュエリーにハマって買い物をしすぎてたため所持金がマジで60円だったので一旦ペンディング〜

また戻ってきますとご主人に伝えてから、どうしても諦められないので遠くにいる社長を呼んできてお金を貸してもらい無事に?

     ちょいと得意の値切り作戦を発動して笑

アルゼンチン産の鉄隕石と「おまけつけてようう」のおねだりでいただいた北西アフリカ産の石鉄隕石のふたつをお迎えできましたァァァ

ありがとう店主さま(*´▽`人)アリガトウ♡
無茶振りに対応してくれて本当に嬉しい〜

画像1

宇宙からの贈り物は地球よりも歴史が深い隕石ってほんとにすごいよね。日本にもいきなり飛んできたりするとしたらやっぱり頭上注意ですな。アブナイからまじで!いやおトクなのかい?

そんなことも脳内でハイブリッドに考えながら隕石の余韻に浸りながら歩いてたら

ウッカリ見つけたオパールガチャ(1000円也)どうしても回したくて一度だけやらかしてガチャをまわす行為にもう大満足

画像2

たまごみたいでかわいいようもうオパールったら♡

大満足の初ミネラルマルシェ@船橋でした

帰ってからも楽しかった余韻でいっぱいで枕元に隕石をこっそり飾ったり眺めたりして夢の中でも宇宙に行けたらいいなぁっておもいながら眠りましたgood night…✴︎🌙.°

在宅ワークが急に入ったので船橋に2回は行けなかったけれどまたイベントがあったらAtmic Soulさんの店主さまにお目にかかりにいこう!

夏のオススメはミネラルマルシェや鉱物・宝石よ💎

楽しく読めたら右下のスキ❤️押してチョ

励みになるのでお願いしますっ

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

Atmic Soulさまのホームページ
http://atomic-soul.com/

Twitter
https://twitter.com/atomicsoulpower

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?