見出し画像

2018年9月4日の自己紹介

初めまして、ワダシノブです。イラストレーターでgifも作ります。漫画を描くことと合気道とラジオが好きです。イタリア在住で、イタリア語はコミュ力でやってます。

ラジオ愛。わかる人にはわかるステッカー。

いつのまにか沢山の人にフォローされています。ありがとうございます。『で、何やってる人なのか』自己紹介です。(2018年9月4日更新)

[とりあえずnoteで人気のあった記事これな]

40になる私が気付いた5個の楽しく生きる方法
生足とキャミソールと私
削らずに反応を起こす 
人付き合いのセンスの話  
手作りというのはダサいものだ 

2016年からnoteのユーザーです。noteは2年以上も続けるとこんなに見てくれる人がいるのかと嬉しいなぁといつも思っています。バズも無い私ですが、見てくれる人、好きをつけてくれる人、ありがとう。

(2016年9月から892記事(つぶやき含む)書いてた。すごい。2年でこのくらいとかダッシュボードとか載せようかと思ったけど、需要あります?)

【描いてるイラスト】

noteでは、このシリーズがよく使われています!狙って描いたので嬉しいです。みんなのギャラリーで「ワダシノブ」で検索していただけたら、いろいろあります。

[BIO]

広島生まれ → うすいオタク → 広島市立大学芸術学部卒 → 就職活動はダサいという謎の価値観にかぶれる → 20代をアルバイト・派遣社員・臨時採用で教員半年・正社員 → 結婚 → 30代 → イタリア → 専業主婦 → 語学力不足で仕事見つからず → 手に職?イラストだ! → イラストレーター → 3回の引っ越しののちトリノに住む。

パートナーと子ども2人

流されてる人生で、だいたい楽しいです。イタリアは10年超えましたです。

よく知らない合気道の先生と私

趣味・転職というほど、転職してたり、手に職となる前の迷走期間が3年くらい。イラストレーター歴は30代後半からです。実は短いので常に学び中です。

パートナーの夫はいい人で、子どもは面白いです。

【仕事】

「持ち込み」「営業」などという知識がなかったので、ランサーズ でイラストの仕事を探してというところから始めました。知識ゼロの2014年から今もいろいろとお世話になっています!ありがとうランサーズさん!

ランサーズで描いているイラストはビジネスよりのものです。グラフ作ったり、インフォグラフィックスも作ります。

あまりノートには描いて無いですが、ヘッダーに需要はありそうなので、これから増やしたい。というか、依頼待ってます

日本にいないので、クライアントとのやりとりはメール・ライン・chatworkなどで行なってます。

(ただ・・残念ながら紙に捺印して送る必要がある会社さんとはちょっとお仕事が難しいです。郵便事情があれな国なので・・)

やっていること一覧 !お気軽にご相談ください
・web記事のイラスト
・グラフ・インフォグラフィック  
・HPのトップ画像 
・ブログのトップ画像
・マンガ ←やりたい!!
依頼時に予算感と納期を教えてください!

お仕事はいつでも募集しております!お声がけください。Web記事の挿絵にどうですか!?本場のイタリア料理も描くよ。


【noteを始めたきっかけ】

イラストの仕事増やしたいー!』というそれだけ理由です。

そのわりには企画書になるようなイラスト(描いてないじゃん!という声が自分から聞こえますが…狙いを持って運用しようと何度か思ったので、イラストのtipとか載っているときもあります。

普段はどちらかというと、思ったことをつらつらと書いています。(だから仕事の話がこないのかな・心の声)

イラストレーターなのにどうして文章をと思われるかもしれませんが。文書を書く理由はいくつかあって。

・文章を書くほうが絵を書くより早い

絵を描くのって時間かかるじゃないですか・・

・絵だけだと見てもらったのかどうかわからない。

音声配信も反応なくてあれでしたが、絵だけピラッと載せてもあまり反応がなくてですね。絵を見てもらうためにひーひー言いながら文章を絞り出しています。なので、コメントすごく嬉しいです。

【noteにどんなこと書いてるの?】

ほぼ日記です。私のnoteにはかなり自分の黒歴史が描いてあるので、読み返したら面白いです(私が)。昔のことって忘れますよね。

20代の迷走時期→

音声配信もやった→

イタリアでの就活期→

【他のアカウント】

実は、noteにはもう1つ漫画アカウントがありまして、最近はまってるコルクBooksに投稿した漫画はこちらに載せています。

ツイッターもフォローしていただけたら嬉しいです。

コルクBooksはこちら!


ということで、2018年9月4日の自己紹介おわり。

夏休みがほぼ終わったので、今月はラジオもやるぞー


ちなみにこの記事はこのツイッターに影響されて書きました。みずのさんありがとうございます!多分、ちょくちょく直します。

おわり


この記事が参加している募集

自己紹介

Twitterもフォローしてください!https://twitter.com/shinoburun