見出し画像

イラストはこんな風に描いています(略)

ということで、タイトル絵の描く工程をザックリ紹介します!

最近はphotoshopで絵を描いています。その前はclipstudioでしたが、大きさを変える時に画像が劣化するのが気になってphotoshopに変えました。

で。使っていなかったphotoshopだったので。elementsのままにしていたのですが、なんとなくccにしたら。超便利じゃないですか。こんなことを知らなかったのか・・私。ソフトは最新に限るですね。

①下絵

こんな感じでざっくり描きます。

2背景
だいたい3色くらいまでに押さえます。

3背景を描き込む
色数が増えないように注意。もしくは全体を選択して色調を変えます。

4人物

ついつい描きすぎてしまうので、適当なところで止めるようにしています。あと、色を増やさない。

で、インスタグラムも同じですが、色によってだいぶ印象が変わるので色調をいじって青めに。最近のマイブームです。

完成。

最近正方形ブームが終わったので、ちょっと長四角にしています。

需要があればもっと詳しくかきます。

gifもphotoshopで作っていますよ

Oh mamma mia...

女の子は電車に乗って・・・


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ワダシノブ/イラスト・マンガ

Twitterもフォローしてください!https://twitter.com/shinoburun

オタクになれない
イラストレーター・マンガ家。イタリア在。好きなのはkpop🇯🇵 🇮🇹 お絵かき会→https://wadashinobu.fanbox.cc お仕事→ shinobu.it@gmail.com twitter@shinoburun insta@shino.img