見出し画像

2020年上半期10大お笑いニュース

6月に入ってそろそろ上半期も終わりますね。今日は2020年の10大お笑いニュースを振り返ってみようと思います。


・アンタッチャブルのシカゴマンゴの最終回放送。

昨年末にコンビ活動を再開したアンタッチャブル。当時バタバタの中終わってしまったラジオのシカゴマンゴの最終回。これ聞けてただただ嬉しかった。コーナー懐かしかったなあ。ザキヤマの愛称もラジオ発でしたね、そういえば。

・東京03リモート単独「隔たってるね。」大成功。打ち上げまで含めて成功。

毎年どうにかして単独をみにいくのですが、今年も面白かった。アーカイブもあるので未視聴の方は是非。また劇場での単独も楽しみにしてます。

・神田松之丞、神田伯山襲名。

テレビもラジオのタイトルも伯山に改名。襲名しても悪口もメンエス話も衰えない。奥さんとの話も鉄板ですが、いつもヒヤヒヤしてしまいます。いつか伊集院さんと仲直りできるといいですね。

・秘密のケンミンshow司会みのもんた降板。新司会は爆笑問題田中。

みのさんもついに引退。子供の頃は、テレビのスターってみのもんた、ビートたけし、タモリ、とんねるず、島田紳介だったのに、もうほとんどがリタイア〜セミリタイアですね。今の子供にとってのテレビスターって誰なんでしょう。

・自粛の影響か芸人のYouTube進出が相次ぐ

一番嬉しかったのはジュニア小藪フットのYouTubeです。全員すごい。特にジュニアとのんちゃんのファンなので、この二人の良さが一番出るのもこのYouTubeだと思っています。UUUMと吉本の提携が発表されたので、これからも新規参入ありそうですかね。

・しもふりバラエティで三浦マイルドが準レギュラー認定。

マイルドフラッシュ!金属バットや霜降り明星ら面白いコンビから愛されるマイルドさん。こういう風に世話なった人に恩返しをする若手の姿勢がやっぱかっこいいっすよね。これからもしもふりバラエティ出続けてほしいです。

・フジモン、財産分与でチョリースをもらう。(正確には2019年末)

「チョリース、あのね、これね、財産分与でもらったんですよ。」

・「さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ」土曜17時という不向きな時間帯でスタートするも、あまりにも下品すぎて三ヶ月で日曜深夜3時に枠移動。その後はコンプラかかりまくり。ヤリモクラジオと自称するようになる。

さらばに17時台は無理でした。けどこのラジオが今一番おすすめです。みんな頭おかしいです。頭を空っぽにしてゲラゲラ笑えるラジオが一番。

・さらば青春の光×藤井健太郎の映像ライブチケットが即完。闇営業問題などでコンプラが厳しくなっていく中、コンプラを無視できる個人事務所の強みを見せる。

これ私もチケット参戦してたんですが、5秒もたたずに即完。Loppiとスマホをダブルで操作していたんですが、残念。けれど、大手だとコンプラに引っかかってしまう企画はこれからもさらばの事務所でどんどんやってほしいです。

・自粛期間中、YouTubeで吉本劇場のライブ配信。バイク川崎バイクがラーメンズを意識した一人コントでスベる。期間限定配信のためもう見れず。

ドアの前でやるコントなんですが、BKBの緊張がビンビン伝わってくるのが面白かったです。これはもうあと劇場で観るしかない。

・YouTubeで吉本劇場のライブ配信。もう中学生が披露したコント、駐車場の満と空を体現した様子がカルト的。ザコシのサブリミナル動画を思い出す中毒性。期間限定配信のためもう見れず。

本当はTwitterに一部残っているので、是非見てみて欲しいです。誰もいない劇場で満、空、空、空、満、空、空、空、空、、、とやってる姿は理屈抜きで笑えます。泣きたい日はこれを見て。。



以上2020年の上半期10大お笑いニュースでした。色んなことがありましたねえ。下半期も楽しみです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?