見出し画像

すでに過去最高傑作と言いたい #バチェラー5 /女性が主役の新しいバチェラー

Amazon prime videoで待望のバチェラー・ジャパン5の配信が始まりました!
現時点ではエピソード1−3までの配信ですが、もうすでに過去最高傑作と言いたい面白さです。次の配信が楽しみで楽しみで仕方ありません。

バチェラーファンにはもちろん、これまでバチェラー・ジャパンシリーズには触れてこなかった方々にもオススメしたい恋愛リアリティショーです。

新シリーズのバチェラーが長谷川恵一だと発表された時は、本当に盛り上がるのか心配でした。
私が期待するバチェラー像とは違い、セレブ感がなく、仕事が軌道に乗っているという印象もない。洗練された東京の若者というよりは、田舎で楽しく暮らす気のいい兄ちゃん。

バチェロレッテ2で私たちが見てきた長谷川恵一は、スポーツ選手の割に朴訥としていて、もりもり食べる大型犬のような印象でした。友人やパートナーになってくれたら心から自慢できる存在ですが、多くの素敵な女性たちが奪い合うような高嶺の花ではないのかなというのが個人的な印象でした。

バチェロレッテの福田萌子やバチェラー3の友永真也のような格の違うセレブ感がこのシリーズの醍醐味だと思っていたので、配信されたエピソードを見るまでは首を傾げていましたが、これまでとは全く別物のバチェラーでめちゃくちゃ面白いです。


まず今回の面白い点は、何と言っても女性陣の華やかさです。
参加女性がみんな本当に美しい。そしてコミュニケーション能力が高い。ネガティブな発言をするときには笑いを混ぜたり、女性陣だけでの会話を陰口にしないようにバチェラーに気を使ったり。視野が広い女性も多く、お互いを気遣いあっているのが画面越しにも伝わります。

これまでのバチェラーシリーズでは主役はバチェラーでしたが、今回の主役は間違いなく女性陣。見れば見るほどに女性陣の魅力が溢れてきます。

推したい女性が多過ぎます。画面に美しいと素敵が溢れていて、最高です。
もう私はすでに全員のとりこで、みんな推していますが、中でも特に応援しているのは、月田侑里さん、周典さん、杤木愛シャさんの3人です。

月田さんはミステリアスな雰囲気で目が離せない存在です。
控えめな性格であまり前に出てきませんが、二人きりになる時間は短い会話で核心をついてくる、とても頭の良い人だなと思います。表情が豊かなほうではありませんが、その分笑ったときにぐっと引き込まれます。これからどんどん彼女の魅力が出てくると思います。めちゃくちゃ応援してます。

周さんは常に明るく場を盛り上げる楽しい存在です。
ネガティブな言葉を使わない人間の良さも魅力的で、根っこの部分からポジティブな人なのかなと思います。言葉数の多さ、コメントの面白さから積極的な人と勘違いしてしまいそうですが、バチェラーと話すときは控えめで、そこがいじらしく可愛いところでもあります。話していると頭の良さ、ギャグセンスの高さ、周りへの気遣いを欠かさない優しさが見えて魅力が半端ない。喋っていても、黙っていても美しい最強の女性です。

そして圧倒的ビジュアルの愛シャさん。
う・・う・・・美しすぎる!!!映画やドラマを見ているのかと思ってました。この洗練された美しさとは裏腹に、話してみると可愛らしさがあってそのギャップにやられます。天真爛漫な振る舞いは、年上の男性にはとても魅力的に写っていると思います。にしても美しい。バチェラーシリーズ、とんでもないことになってきました。

これまではエピソード1-3までである程度展開や結末が予想できたのですが、
今回は全く予想できません。すでにもう誰も落とせない。誰が欠けても前に進めません。

長谷川さんの表情を見ると1番のタイプは尾崎さんなのかなと思っていますが、参加者が皆めちゃくちゃ魅力的で、もうわかりません。来週誰かが落ちていると思うと悲しさすらあります。


そして彼女たちが奪い合うバチェラー長谷川恵一。
エピソード2のとあるミスをした後のスピーチで、彼の素晴らしい人間力が発揮されます。華があるタイプではないのですが、実直で真摯な姿には心動かされるものがあります。人間として信頼できる人だなとつくづく思います。きっと、今後のビジネスでも彼の人柄を慕うパートナーが増えていくんだろうなという未来が透けて見えました。

これだけ魅力的な女性に囲まれて選ぶのも苦しいと思いますが、同時に参加女性陣から選ばれる立場でもあります。相手が本当に自分を愛してくれるのか、人生のパートナーになってくれるのか。自分にその覚悟はあるのか。

今のところ自分に対して明確に愛情表現をしてくれる女性に応えているように見えますが、せっかくバチェラーなので参加者全員に自分を好いてもらうぐらいの振る舞いをしてほしいと願っています。


最後に、今回新しくパネラーで入った片寄さん、すごくコメントが面白くて良いですね!一気にファンになりました。ぜひ今後の恋愛リアリティーショー全てに出てきてほしいです。

来週の更新が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?