見出し画像

11月に入りましたね!中目黒土産店の毎日イラスト vol.29

このイラストをきっかけにいろんな中目黒のお店と仲が良くなったり、嬉しいかぎりです。

ネタ探しに中目黒をぶらぶらするのも楽しかったりするんで、散歩がてら街を徘徊しています☆

それでは今週も行ってみましょう!


No.182 「富士山見えるぜ中目黒!」

画像1

目黒の富士塚、富士山を見るための人工的な山が西郷山付近にあります、中目から富士山を眺めて富士山に登った気になるのが昔のトレンドだったらしい☆

富士山ってなんであんなに迫力あるんでしょうかね。見るだけで尊い気持ちになれるってなかなかないですよね。いや素晴らしい、昔の中目黒住民も人工塚を作ってまでみたかった気持ちがわかります。

詳細は目黒の歴史博物館で勉強できますよ!



No.183 「緑に囲まれてママ友とランチ」

画像2

目黒銀座に突然、森のようなカフェ!?いっぱいの植物に囲まれたおしゃれカフェでランチ☆緑いっぱいで気持ちいいー♪

目黒銀座にできた緑いっぱいのおしゃれなカフェ、「the GARDEN」さん。

何やらカフェだけではなく、レストラン、ワイン販売、書籍販売などもはいっていて、複合施設になってるみたいですよ☆



No.184 「蔦屋書店でクリエイティブワーク」

画像3

駅前の蔦屋書店で仕事、参考になる本もあるし、おいしいスタバのコーヒーもあるし最強説。クリエイターが多いのかな?

もう、説明の必要がないでしょう。中目黒のナンバーワンおしゃれスポット「中目黒 蔦屋書店」さん。ご存知ない方もいないかもしれませんが、中目黒土産店の商品が並んでいます☆是非チェックしてみてください!

画像8


No.185 「ランニングマシーンで限界に挑め」

画像4

ジムとか行って身体動かしてる?目黒区民センターは都度利用料金でとってもお得ですよ☆自分の限界に挑みすぎて無理しないでね笑

各行政区にもあると思いますが、目黒区民センターのジムもリーズナブルで本格的な設備が揃っています。月額性のジムに少し自信がない方は、こういう都度利用から始めてみては?



No.186 「バチェロレッテ最終回は観た?」

画像5

「薔薇を受け取っていただけますか?」皆さんも今日日付が変わってから配信されるバチェロレッテの最終話が気になって仕方がないことでしょう☆今日は女性が男性に薔薇をプレゼントしてみる?

いやー、一本記事描きたいくらいに面白かったですね。

容姿端麗なセレブ女性を17人の男性が取り合う恋愛バラエティーショー。「取り合う」と書きましたが、実際のところはそうではありません。今回のバチェロレッテ「福田萌子」さんですが、彼女の聡明な強さは、尊敬に値しましたね。

最終回、賛否両論の出そうな回でしたが、そのありえないエンディングを実は私店長のはなちゃんは、予想しておりました。ここまで美しい的中は人生でもあまりなかったですね、まだの方は是非観て欲しいです。Amazon Primeで全話無料配信。とっても面白いです。



No.187 「通称ブタ公園で遊ぼう!」

画像6

通称「ブタ公園」、目黒銀座児童遊園の前にはひっそりとブタのオブジェがあります☆なので地元の人はみんなブタ公園って呼ぶんだね、遊具いっぱいで元気いっぱい!

先日もイラストを描いた「目黒銀座児童遊園」

画像9

大きな遊具があって子供たちが元気いっぱい遊んでいます。その入り口にはブタのオブジェがあって、みんな「ブタ公園」って呼んでるんです☆


No.188 「目黒川船入場でイエッサー!」

画像7

目黒川船入場、赤レンガづくりの時計台が印象的な広場でゆったりくつろげる。船入場ってことはこんな船長いたのかな(きっと違う笑)

赤レンガがかっこいい、中目黒のおしゃれな広場。そこはかつて船入場だったみたいです。

今は、キッチンカーが出店したランチ会場になってるのご存知ですか?

画像10

この前行った時には、カレーの香食楽さんや、ジビエのラ・ブーシェリー・デュ・ブッパさんが出店していました。お近くの方はぜひ行ってみては?

キッチンカーも、中目黒の高架下にキッチンカーの会社さんがあったりして、中目黒を代表する名物になりつつありますね☆


今週もお楽しみいただけたでしょうか?中目黒土産店の毎日イラスト。

まだまだいきますよ!応援してください☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店の商品が、中目黒 蔦屋書店、
量り売り野菜の「HACARIさん」で絶賛販売中。
是非お立ち寄りください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店オンラインショップでは、
中目黒を題材にした様々なデザイン雑貨を、
順次追加しております。
みなさまのご来店を、
心よりお待ちしております☆

中目黒土産店オンラインショップ
https://nakameguro.base.shop

Nakameguro souvenir shop international
https://jp.pinkoi.com/store/nakameguromt

<各種SNSもチェック>
Twitter・Instagram・Facebook共通ID
@nakameguromt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



この記事が参加している募集

この街がすき

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆