見出し画像

2020年の桜が咲きはじめました。


史上最速の開花とも言われる今年の桜をめぐってきました。

画像2

この季節になると、いつも必ず行く場所がある。この辺りで一番見事だと自分が思っている桜があるのだ。

画像3

言っても3月。満開にはまだ早い。でも十分に見事。

画像4

晴れた休日の恒例となっている、自転車での遠出。平気で2〜3時間は自転車に乗ってる。途中で気になった風景があると、自転車を止め写真を撮る。

画像5

この上の写真などは、めずらしくアングルが決まらずに何枚か試してボツにした。でも基本的には、アッと思ったらパッと撮って、その1枚でOK。そこまで検証しない。基本的に超ラフなノリで撮っている。ここまでは土曜日の写真。光が夕方でしょ。

画像6

ここからは日曜日に撮った写真。昨日の1枚目と同じ場所。午前中だ。

画像7

桜と言えばピンクだが、光線が青い。そんな桜も良い。

画像8

斜面を滑り落ちるように枝垂れる桜は迫力がある。

画像9

この日は25度近くまで気温が上がった、非常に暖かい日だった。

画像10

まだ3月ということを忘れそうになる。

画像11

松の緑と白い花。

画像12

桜色の夕暮れ。桜の映らぬ桜の写真。思えばとても春っぽい一枚。

やぶさかではありません!