見出し画像

急に涙が出てきた😭

急に授乳が不安になって
涙が出てきた😭

母乳育児への不安

産後1日目母乳が
ちょっとしか出てない事で
急に不安になった

授乳を始める前までは
「混合栄養でもいいや」って思ってた

でも。。。
実際に授乳が始まると、
ちょっとしか出てないおっぱいと

ずっと泣いてる赤ちゃんを見てると
急に悲しくなった

気持ちのどこかで
 出産すると直ぐにおっぱいが沢山出て

授乳すると赤ちゃんは寝るんだ
と思ってた😥

そうだね~
そういうお母さん多いよ~(^^)

出産する前って
ゆったりと授乳して赤ちゃんも
穏やかなイメージだものね

大丈夫! 泣いていいよ
一人一人ペースは違うけど、
出産前のイメージのような時間が
過ごせるようになるから
慌てずにね(^^)

産後数日は
 おっぱいは少ずつしか出ないし、

お母さんも赤ちゃんも初めての授乳で
慣れてなくて上手くできないだけ

赤ちゃんが泣くのはおっぱいが嫌い
なわけじゃないから

そうは言っても…

と、気持ちが疲れた時は

頑張り過ぎず
「たまにはミルクもいいんじゃない?」かな

赤ちゃんにとってはお母さんが笑顔の方が
嬉しいと思うよ😊

<追加>
 母乳育児や授乳の
 悩みや不安があれば
 あなたの近くの
 助産院や助産師を
 頼ってみてね

  あ!
 不安や悩み以外でも
 大丈夫ですよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?