見出し画像

#20 獅子舞がくれた22年ぶり再会?シンクロニシティ

『白龍さんといっしょ』のshinobuです。

ご縁があって私の隣には大変ありがたい事に
白龍さんが守護して頂いているんです🐉
実際には見えませんよ!👀 ただ私が【目を瞑る】とたまに現れるんです🐲

そんな不思議体験いっぱいな中年おじさんの日記📔となっています。
面白かったら❤️ 気に入って頂けましたらフォローの方、是非お願いします🙇

今日はシンクロの話をしようと思います。

私は毎日、河原で瞑想🧘‍♂️🧘してから、近所の神社⛩️にお参りに行くんです。
今日は日曜でもうすぐ年末ということもあり

神社に行くとマイクを使って司会の方が【みんなを盛り上げて】います。
コレから【獅子舞🦁が始まるってタイミング】でした。

本宮の真ん前でやっていたので、割って入っていっての
【お参りは流石に不可能】

『今日はお稲荷さんだけお参りしよう』😊
と賽銭を投げました。


すると笛🪈の音色と共に獅子舞が始まりました。
ものすごい😎タイミングでw

申し訳ないですが、私は獅子舞みるの初めて。
横目でチラリくらいは何度もあるんですが、まじまじみたのは初でした。😇

途中で、もおいいっかなぁと神社⛩️を後にお辞儀😊

正面を向いて道路を渡ろうとした時でした。

信号🚦待ちで、目の前に車が止まりました🚗

22年前にお別れした【元の妻】の姿と
【その子供👦の姿】子供はよくみえなかった。

私は道路を渡ろうとしていたので、車をみたのが一瞬遅れました。

中の元妻を見ると (サッサっとめをそらされた感じがしました。)

たったの5秒ほどでしたが。

その5秒で振り返る二人👬の10年間。そしてコレが最後と別れた瞬間の映像。
全てが頭の中を 走馬灯のように通りすぎて行きました。

私は元妻と別れ、とても深い傷から立ち直り今があります。
こんなに強くしてくれたのは、彼女であって私の力じゃない。

実は彼女は22年間ずっと私の中で生き続けていて、今日ソレを実感しました。

そして、今の私にはなんの【未練もなく】
無償の愛の気持ちでいっぱいであるという事。

ただ『いつまでも幸せでいてね』いつも応援📣しているよと😊
コレからも一生かけて、感謝してゆくよ。

そして『いつしか君が僕を許してくれる日まで心にしまっておくよ』

22年という歳月が経ちながら、私の中では一度たりとも忘れたことなどありませんでした。


信号は🚦そんな私に気を使う事もせず、車は交差点を渡って見えなくなってしまいました。


白龍さんかなぁ〜 こんな粋な計らい😁
それとも神社のスサノオさんかなぁ?
どちらにせよ、また明日神社に来た時は感謝のお参り致しますよ😊

⚫︎獅子舞がなかったら
⚫︎私が途中で獅子舞を見るのをやめなかったら
⚫︎そもそも、起きた時間がどうだったらとか
⚫︎パン🍞を焼く時間があと5秒遅かったら

『全てのタイミングはパーフェクトである』
こないだバシャールを見ていて学んだ事です。
とても不思議な体験です。


本日は【感謝のワーク】と言うものをやっていて、30個ほど感謝をあげていました。

元奥さんには2つの感謝のワークを致しました。
ここに書くことはできませんが、ご想像にお任せ致します。

私は最後をつづると私の顔は涙でいっぱいになっていました。🤥


最近、歳のせいかなぁ〜 『良く泣くんです』
スクールウォーズの滝沢先生より泣くかも知れません😭


私にとっては忘れてられない一日でした。

皆さんは今日どうでした?良い一日でしたか?

関東は熱くなかったですか?私は外歩いて汗をかいておりました。
最近、更年期障害っぽいんです。冬に汗かくってw。

本日は以上になります。

皆さんにも白龍さんのご加護がありますようにお祈りしております🙏

Shinobuでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?