見出し画像

#30 かまくら大仏 高徳院 

『白龍さんといっしょ』のshinobu です🐲


私には 大変ありがたい事に 🐉龍神さまが守護頂いているんです
白龍さんの事もさることながら
不思議体験いっぱいな、中年おじさんの日記となってまります📔


12月20日 水

年末はめっちゃ動いています😊
昨日は
江ノ島神社⛩️と鎌倉の大仏をお参りに行って来ました😊
今日はスピリチュアルおやすみですw
普通に満喫してきましたw

ただの旅日記です😅

江ノ島神社の事は長くなっちゃうんで別記事にしますね〜😊
江ノ島は多少スピスピします。


午前中は江ノ島


雲で富士山🗻は見えず

午後から鎌倉へ


海🌊の景色がヤバい😅

真ん中の雲 🐲龍神さまの顔に見える人手を挙げて🖐️はーい🙋


私にはこうやって見えていますw すっごい強引ですw

想像力が無理やり過ぎでしたねw


鎌倉かぁ〜何年ぶりだろう
日本にいた30代の頃はドライブに週2−3で 
鶴岡八幡宮まで夜ドライブしてたんですよ😃


129から平塚に出て鎌倉までの134号線は 本当に大好き💕
潮風が懐かしい☺️

私 蟹座です。
しかも私の守護神の白龍さんも水の神
私は水に縁があります。

さて
今回は鶴岡八幡宮は
時間の関係でパス🫨
コマチ通りも残念だけどパス。
小町通りで昼ごはんもいいんですけどねぇ

いかないんで
昼は ひっさしぶりに【珊瑚礁】でカレー♪🍛


食いきれなくて半分持ち帰り🥡😣

唐揚げ🍗が 相変わらずめっちゃデカいw
ここのカレーを食べると
私はレモングラスの香りを1番に感じるんです

他の方はどう感じてるんだろう??

完璧な景色を見ながら
珊瑚礁で食事
最高ですよ😃

若いおねーちゃんといっしょに食べたかったw😁
冗談🤭です


そこから、鎌倉の銭洗弁財天に向かいます🐉


着物👘姿の女性が。。いいですねぇ〜素敵💓
ここはおそらく30年ぶり位に来ました。

お金ちゃんを洗って清めて来ました☺️

弁財天 社務所って書いてある生地の色🟣
最高に好きです。



そこから、大仏殿 高徳院まで向かいます


外国人めっさ多かったです。

私は多分初めてです。

ただ今写真見ていると
子供の頃とかに 遠足とかで来てる気がして来ましたw

江ノ島から鎌倉

15000歩 今日歩いたみたいですw

こちらでは水晶🔮のブレスレットを買いました。
私の新しいお守りになりました。

鎌倉は道が細く
風情があります。

街をぶらぶらしながら、お店にふらっと入る。

そして店の方とお話など
しながら
コーヒー飲んだり

私は 幸せな時間と感じます

今度は鶴岡八幡宮行って小町通りで
つまみ食いw
街ブラしたいと思います😁


今回は以上です☺️

貴方にも🐲龍神様のご加護がありますようにお祈り🙏してます。

Shinobuでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?