見出し画像

本当の豊かさって。。。

こんにくは!『願望成就の助太刀忍者』堀九十九です。
今日は、本当の豊かさについてお話ししてみます。


やっぱり人が生きていて何を持って豊かなのかって言うのなら
端的に言えば『愛』なんですよ。
愛を大切に生きることが出来てこそ豊かに生きる秘訣なんです。
あ、異性を想う気持ちの話は全くしてないですよ。

20年前に世界的に大ヒットした歌ですが
Alicia KeysのIf I Ain't Got You

って歌の歌詞を読んでみて下さい。
和訳が付いてるものを載せておくので英語わかんなくても大丈夫ですよ。

この歌のyouの部分を大切なものに置き換えてイメージして下さい。
男性に依存してる可愛い歌って解釈はナンセンスですよ。
ちょっとAlicia Keysの心地良すぎる波動を感じて聞いてみて下さい。
本当の豊かさを理解できたら生きる事簡単になると思います。
坊さんが唱えるお経よりシンプルで凄くわかりやすいです。

人って愛する事が出来るから幸せになれるんです。
愛を疑うのは貰うことばかり考えてしまうからなんです。
あと、愛って距離感大事ですよ。拗らせるのも問題ですからね。

万物を愛せる様になった時こそ本当の豊かさって実感できると思います。

なかなか難しい事だと思いますけど。。。

本当の豊かさって手に入れた時揺るがない自信が手に入れられるって
僕は考えます。


本当の豊かさと是非向き合ってみて下さい。
気分も軽くなって楽しいですよ。

にんにん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?