見出し画像

やりたいこと

「あれもこれもしたい!」という好奇心はあるのだけれど、
気持ちばかりが先行して、重い腰が上がらない。
何事も適当にできない性格ゆえに、
きちんと準備をしよう(そして、それなりのものにしよう)
という思いが強いからなのだと思う。
まとまった時間が取れないことを理由に、
手をつけられないということが多いような気がする。

noteだってなんだって、
夢中になって作っている時期もあったはずなのに、
気がつけば、ずうっと放置されているし、
毎年1年の目標を立てているのに
(今年は100の目標を具体化したのに)
まだまだ進んでいないものも多い。

だから、さ。
とりあえず、やってみたらいいよね!と思って。
完成度なんて後回しでよいし、
失敗したってよいし、
うだうだ考えて進めないよりも、
やってみてから見えることもあるよね、と思って。

そういうわけで、noteもちょっぴり復活。
それこそ、ここなんて誰もみていないんだった(笑)

今年も残り2か月。
やりたかったことを見返してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?